忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代官山のカフェ★

以前書いた石田ゆり子さんの『天然日和』で紹介されてたであろうカフェに行ってきました♪

すごーーーく落ち着く空間で、その場所だけ時間の流れがゆっくりになるような錯覚を起こしてしまいました★

もともと珈琲が苦手な私ですが、そこには飲み物は珈琲しかないのでチャレンジすることに。

そしたら・・・意外にも普通に飲めました★(ブラックです)

今までちゃんと香りを味わった事なかったんだけど、香りがすごくいい!!香りだけで頼みたくなっちゃう人の気持ちが少しわかりました。なんか癒された。

味はやっぱりいきなり好きになるのは難しいけど、でもまた行きたいと強く思えたのでいずれは好きになるかもしれないなと。

あと、珈琲とともに本でオススメされてた、ハチミツバタートーストを頼んでみたのですが、またこちらが美味しい♪

あのゆったりとした空間と珈琲の香りはクセになりそうです★

ただ頼んでから珈琲が出てくるまで30分くらいはかかるので、時間がゆっくりあるときじゃないとなかなかいけないかな。でも本を読んだり考え事をしたりするにはすごーーーーーくいい!!

また一つ私のお気に入りの場所が増えました★自分のパワースポット(使い方あってるかな・・・?)です!

ここはしばらくは一人で楽しむ場所にしようと思います☆

でも気になる方は、『天然日和』の中のヒントからぜひぜひ探してみてください♪
PR

DADA CAFE

火曜日に行ったカフェです♪最近知り合った人に連れてってもらいました。たぶん紹介されないで、あのカフェに入るのは不可能ってくらい気付きづらい。

大通りから横道に入るだけなんだけど、行き止まりに見えるし、一応看板は出てるけどちっちゃいから。代々木駅から徒歩2分くらいのところだけどね。

最初ちょっとビクビクしながら入ったけど、すごい素敵なところでした★日本家屋をちょっと改造して作られてる感じで、ものすごく落ち着きます。

時間がすごくゆっくり流れていて、お庭には緑もあって田舎の親戚の家に来た気分になれます。家具も、椅子だけではなくソファも3つあって良かったです。ソファがあるカフェ好きです♪

もちろんご飯も美味しかったです★私が食べたのは『粗引きソーセージと春キャベツの豆乳リゾット』+茜茶。どちらも美味しかったです♪特に茜茶は私が体調悪かったからこそかも、逆に味わえた感じもあったけど、すごく小豆の味がして美味しかった。家でも作ってみたいなと思いました☆

また行ってみたいです。

茶の愉

今日行った吉祥寺のカフェ★『茶の愉』です!HP⇒http://www.cha-no-yu.com/

東急の裏のお店が並んでるところから少し脇に入ったところにあったカフェです★たたずまいがすごく惹かれました。

それまではにぎやかな通りにいたはずなのに吉祥寺の喧騒から離れて、静かでまったり出来る、とても和な空間。清潔感がある内装で、美味しいお茶とケーキ。

コーヒーではなくて紅茶の種類が多かったところもコーヒーの苦手な私としてはポイントが高かったです。値段も、お茶だけで600~700円はちょっと高いかなと思いましたが、ケーキセットで950円なら安いくらいかなと。紅茶もポットでくるから2杯分はゆうにあるし。

今日は紅茶(シトラスミント?)を飲みましたが、日本茶も飲んでみたいです!

吉祥寺にまた好きなお店が一つ増えました♪
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe