忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートのアップ★

今日はショートの人のアップを作ってみました♪


サイドⅠ







真後ろ









サイドⅡ









考えなしにいきあたりばったりでごちゃごちゃやりすぎたり、ピンの留め方がだいぶ甘かったけど、出来上がりのスタイルとしてはまぁまぁかなと。

編み込みするとやっぱり可愛い♪


写真で見ると髪の長さわからないけど、このモデルさん髪がだいぶ短くて普通に髪を束ねることが出来るか出来ないかくらいの長さです。


それをセット出来たのはだいぶ自信になりました★


課題もいっぱい見えたけど。


今日の髪型は①コテで巻いて②ピンでねじっていろんな方向に留めて③散らしただけです。

ブロッキングをまともに考えなかったため若干作りづらかったですが、特に難しい事はなかったです。

また来週がんばろー!!
PR

編み込み風サイドアップ★  ~ウィッグ~

なんか本職のことをあんまり書かないのもどうかと思ったので・・・新たなカテゴリーを作ってみました。完全に女の子向けだけど。


基本的にヘアメイクのカテゴリーはヘアアレンジの作品をのっけてこうかなと。最初は完成形しかのっけられないかもしれないけど、出来るだけ途中の作り方も載せてきたい。

メイクの作品はやっぱり人の顔をネットにのっけることになるので、プロのモデルさんにやってるならともかく作品のモデルはそうじゃないことのほうが多いので、基本的にはのっけないつもりです。部分的に載せることはあるかもしれないけど。

それで、記念すべき(!?)1回目は私が個人的に好きなサイドアップを。こないだ授業で作ったので。



前から見たとこ






後ろ






横①






横②








先生的には、トップはもっと真ん中から出るイメージだったらしいんだけど、サイドアップが好きだったので寄せちゃいました(笑)


作り方★

ブロッキング 真ん中から2,3センチずれたところで分け目を取り、イヤートゥイヤーで止める(サイド)。後ろは4段にスライス。前髪は真ん中4~6センチの部分。

①髪をコテで巻く。集める方向に毛先が向くように(後ろは全部同じ方向)。サイドは両方とも後ろ向きになるように。

②前髪はホットカーラーで。流す方向を決め、斜めにスライスして、斜め前に髪をひっぱり角度を下げて巻く。3本くらいで巻く。スライスは全部同じ方向にはならないように。

③後ろに土台をとる。流すほうよりに三角のブロッキング。大きさは髪の量や長さによって調整。

④下のほうは、生え際と平行にスライスして少しだけ髪を残す。その辺をいかして、三角を作りピンで留める。大きな穴が出来ないように、髪の毛のつながりを意識。

⑤二つの土台が出来たら残りの髪もそこに寄せて、止めてく。編み込み風になるように、そんなに一度に取り過ぎないでわけながら止める。

⑥全部止めて前髪も決めたら、逆毛をたててちらしていく。逆毛を立てるときは根元を主にたてて毛先はたてないように。(毛先までたてるとカールが出ない)

⑦バランスを見ながらピンで留めたりして、完成★

注意点は、⑥、⑦のときに、『大きな穴が出来ないように』と『髪の毛がどこから出てるのかわからないように散らす』こと。

この髪型、パーティや浴衣とか華やかで可愛いと思います♪トップの高さや髪の長さはピンの留め方次第でいくらでも変えられるので★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe