忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆乳洗顔★

卵洗顔の次に選んだのは、たまたまお菓子作りに買った豆乳♪


ただ豆乳だけだとどうかなーと思って、蜂蜜もちょっと入れてみました!


そしたら、これはこれで良い!!!


卵洗顔でだいぶ滑らかになったと思った肌ですが、多少のざらつきが残ってて。でもまぁ目をつぶって問題ないレベルではあったんだけど。


それが消えたよ!!!滑らかだーーー!!!びっくり。


ただ以前より洗い上がりがさっぱりめです。要はこの時期はちょっと乾燥します。夏向きなのかな?もしくはオイル入れたら解消される問題なのか?

いずれオイルをいれたバージョンも試してみたいです。


とりあえず滑らかになる!ということがわかっただけで収穫ということで★ついでにコスパもめちゃめちゃ良いですね~♪

パックと違って洗顔は毎日のものだから、いくら作るといってもコスパは大事!

豆乳洗顔は乾燥の問題さえクリア出来れば、それなりに日々の洗顔に使っても問題ない気がしました!

もう少し使ったら一週間なので、それが終わったらまたなんか作ります♪
PR

集中ケア(卵)★

とうとうスキンケアのカテゴリー作っちゃいました♪


これ作ったらいっぱい書いちゃいそうだから止めてたんだけど・・・


やっぱり大好きなことなので書きたい!!


特にキッチンであるものでのスキンケア。これが楽しいんです♪身体の中も外もキッチンで綺麗になりたい!!!


というわけで、誕生日前にやってた集中ケアの結果を。


初日にやった卵洗顔の効果が忘れられず(笑)5日間とも卵洗顔になりました♪

ただ今回は使ったものを計ってないので・・・まったく同じものは自分でも作れないんだけど。

一応レシピ 
卵  1個
ホホバオイル(+フランキンセンス&ネロリ) 卵1個と同じくらいの量
水  使うときにその場でちょい足し


こりずに乳化しないかなーと泡立ててみたんだけど、全部は無理でした。でも初日に泡立てたとこはまるでクリーム!!ふわふわで気持ちよかった♪
時間がたつと分離するので、使う度にシャカシャカ振ってました★


やっぱりこれ、すごいしっとりする!!良く、卵白洗顔とか卵黄パックとかあるんだけど、卵まるごと使ったレシピはまだ出会ってないんですよね。なんでだろ。


でこのレシピで3日間使ってたのですが、その前のツケがたまってて角質のガサガサはまだ取れず。でもどーーーーしてもなんとかしたくて。

じゃあスクラブ洗顔にしよう!でも塩だと今の私には強すぎそうだから、保水効果のある砂糖(でも私のキッチンには白砂糖はないため甜菜糖で代用)をプラスしてみました♪
そしたらこれがまた大正解!!!おおまかな角質は取れ(細かいとこは多少気になるかな・・・ただ角質なのかどうかは不明)さらに保水効果も大当たりでかなりしっとりつやつやで良い感じ★

本当はスクラブ洗顔二日続けるの微妙なんですが、あまりの手触りの良さに負けて二日連続やっちゃいました(笑)

もともとがかなりがさがさだったのか、角質がとれすぎることはなかったみたいで荒れてた肌もだいぶ良い感じになりました♪

55点→85点くらいかな★

過去最高が95点なので、高得点ですねー。あとの10点は日々の努力なので、付け焼刃的な集中ケアにしてはかなり良かったと思います!!

キッチンにあるものでスキンケアはまります♪次の洗顔は何を試そうかな~。


ただ、もし試す場合はパッチテストをお忘れなく!!そして絶対同じ効果が出るわけではないので参考程度に留めておいてください。手作りスキンケアは自己責任です。
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe