忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [240

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌★

私の母は声楽家なのですが、今まで私はなかなかコンサートに行くことが出来ませんでした。


でも昨日コンサートではなかったですが、母がゲストのイベントに祖母と相方と3人で行ってきました!


昔の音楽喫茶(と言われても私はぴんとこなかったけども・・・わかる人いるかな??)のようなことをやるイベントで、リクエストされた曲を母がピアノで弾き、お客さんがみんなで歌いました。


その合間に母が弾き語りを1曲したのですが、祖母情報によると私と相方に聞いてほしいとのこと。(母としてはそれをこっちにばらされたくはなかったでしょうが 笑)


なんの曲かなぁと思ってたら、木村カエラの『Butterfly』でした。大ヒットしたからなんとなくは知ってたけれど、ちゃんと聞いたのは初めてでどんなことを思いながら選んでくれたんだろうと思ったら涙がこぼれてしまいました・・・。不覚!!


ウェディングソングって言ったら今までは私の中ではコブクロの『永遠にともに』だったんですけど、ころっと上書きされちゃいました(笑)



そのあとお返しの意味も少し込めてキロロの『未来へ』をリクエストしたのですが、またいろんなことを思い返して、また自分が母親になることも考えてしまい、歌うのに苦労しました。


まぁ想いは込めたので、ちょっとだけでも感謝の気持ちが伝わればいいなぁ★


私はどうしても祖母に育ててもらったという感覚が強くて母に育ててもらったとはなかなか口に出来ないのですが、それでも母なりのいろんな想いがちょっとずつ汲み取れるようになってきました。


なかなか口にできないことを伝えてくれる歌はすごいなと実感!


大事な人に贈る歌、いろいろ考えます!




PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe