忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキンケアのこと

こんばんは★今日はメイクのお仕事をしてきました。

なんと成人式の前撮り!!もちろん前撮りだから来年の成人式のお嬢さんばかり。早いなぁと思うけど、なんとなんと3月くらいからもう前撮りしてたので、この時期はもはやそんなに早くないのかな。

今日は14人フルにやって思いっきり疲れました。もう後半は何話してたか全然覚えてなくて、3分前くらいに聞いた事をまた聞いてしまうなんて事はよくあります・・・。なんかもうおばーちゃんです。

でも、綺麗になったお嬢さん方を見るのは楽しいからいいかな♪ヘアメイク終わった段階でもかなり綺麗になるんですけど、振袖着たらもう次元が違います!!!みんなやばいくらい綺麗になる★いやー私は前撮りなんてしなかったけど、しとけば良かったとか、今からでも後撮りしたいとかしょっちゅう思います。振袖の威力ってすごい!

まぁ、その前段階のメイクのお仕事をしてるわけですが。20歳の肌って綺麗な人とそうじゃない人の差が激しいですね。自分の子どもには、出来るだけ綺麗でいてほしいと思ったり。
そんなことを言ってる私自身の肌はここ1年で最悪ってくらい状態が悪くて・・・。最近の不摂生とスキンケア不足が一気に出た感じです。ここしばらくは、触ればわかるけど見た目ではっきりわかるなんとことはなかったのだけれど、今は見た目でもばれちゃうくらいです。やばいなぁ。

ということで、昨日からスキンケアを少しまともにしようと思いました。少し綺麗になったらまたさぼりそうだけど、とりあえず続くとこまでやろうかと。昔はエステに頼ったりした時期もあったんですけどねー。今はあんまり頼りたいと思わなくなったな。自分の力で、ある程度頑張ればそこそこは綺麗になるってわかったので。

そんな私がやってるスキンケアをメモ書き程度に残しておこうかと。たぶんその都度書いていきます。
そして、内容的にリラの夢とあわせて見るとおもしろい部分もいずれ出てくるかと思います。やっぱり肌の調子はスキンケアだけでなく食生活は非常に大事なんですよね。むしろ食生活のが大事だと思います。そこまで気になる方は、ぜひ両方とも参考にしてください★

さてさて、前置きがめちゃめちゃ長くなったけれども・・・今日やったのは、『お風呂のなかでのハチミツパック』です。やりかたはお風呂の中で顔にハチミツを塗って5~10分くらい置いておくだけ。めっちゃ簡単っしょ!?私は、首や腕にもハチミツを伸ばしてます♪こうするとしっとりするんですよね★ハチミツは保湿力と抗菌力が備わっていて、炎症を起こしている皮膚や荒れた皮膚のトリートメントをしてくれるそうです。ビタミンC・ビタミンB6・などのビタミンが豊富に含まれていて、肌に良くないわけがないですね。

私は、昔は高い化粧品のほうが効く気がする!!って思ってましたが、今はむしろハチミツなど食べ物を使ったシンプルスキンケアのほうが好きです。だって食べ物なら成分の不安がないもん。まぁその食べ物自体に入ってる添加物は要チェックですけどね。

私は今石鹸でシャンプーしてるのですが、それと同じです。顔の皮膚と頭皮はつながってるのに、シャンプーで顔洗えないなんてダメじゃんって思って。今は顔も洗える石鹸で髪を洗ってます。こーゆーのって気づかないうちは平然と使ってるけど、気づいちゃったらもうまったく使えない。ちょっとシャンプーの話はまた長くなりそうなので、また後日★

ここまで読んでくれた方ありがとうございました♪肌荒れのときに、ハチミツパックをお風呂でするのオススメってことを伝えたかったのです★

おやすみなさい~zzz
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe