忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦★

今日メイクの方のお仕事をもらいました★初のTVの撮影です♪まだ具体的なことは何も聞いていないので、どんな感じなのかはさっぱりわからないですが・・・。

基本的には、一般のお客さんにメイクをする人になりたいといつも思っていますが、経験としてはやってみたいジャンルの一つなので楽しみです!メイクは実際肉眼で見るのと、カメラを通したり、写真に撮ったりすると全然違うのでドキドキです。成人式の前撮りなんかはもう結構やっているので、写真がどんな感じなのかはわかるけど、TVとなると・・・。本人が満足しても、それを見てるお客さんから変な顔って思われたら意味ないので緊張します。また、何かの媒体を通して大勢の人の目にふれるメイクも初めてなのでワクワクです♪

ちょっとずつだけど、メイクのお仕事が増えてきて楽しくなってきてます。カフェの夢も実現したいって思うと、どのタイミングで転換すればいいのかが、やっぱり難しいですね。

そもそもなんでいきなりメイクからカフェをやりたいってなったのか、私としてはその流れは自然だったんですけど、きっとなぞな人の方が多いんだろうなぁ。

もともとは、私はメイクも全然興味なかったんですね。でも大学の学祭でたまたまメイクを軽くしてもらって雰囲気が変わることに感動して。で、将来どんな仕事がしたいかを考えたときに、①お客さんの顔が見えて、ありがとうって言ってもらえる仕事②自分じゃなきゃいけない、代わりがいない仕事。の二つが重要だったんです。

OLさんとか誰がやっても同じってイメージがあって(もちろんそうじゃない方もいるとは思いますが)誰のためになってるか、人が喜ぶ顔を想像できるかって言われたら難しいなぁって。私はたぶん直接お客さんの顔が見えないとモチベーション保てないかなって思ったら、実際自分に感動を与えてくれたメイクさんになりたいってぱっと思いました。

今思えば、よく専門学校行きたいって言って行かせてもらえたなぁと思うけど。だって今まで化粧気0の娘がいきなり専門学校とか言い出して。私が親だったらかなり反対しそう・・・。やりたいことをやらせてもらえる環境にはホント感謝してます。

それでメイクを一通りやって、仕事もちょっとさせてもらえるようになって思ったこと。あとその時期にご飯自分で作った事も大きかったんだけど。

肌っていくらメイクで隠しても、素は綺麗にならないんですよ。絶対素が綺麗なほうが仕上がりも綺麗になる。

言葉にすると当然なんですけどね。じゃあその肌を綺麗にするものって何?って。

たぶんスキンケアって答えのほうが多いんじゃないかな。食事って答えより。でも実際は食事のほうがずっと大事です。

スキンケアにものすごく気を使うより、食事にちょっと気を使って、スキンケアにもちょっと気を使っての方が絶対いい。私も、スキンケアを何も代えずにちょっと食事に1週間気を使ったらそれだけで、ほんの少し、それもたぶん私以外は誰も気づかないくらい、でも逆に言えば自分では気づけるくらい綺麗になりました。

カフェをやりたいのは、人の肌を綺麗にしたいからなんです。だから私にとってはメイクをやりたいって言わなかったらカフェをやりたいって思ってない。まったく矛盾しないし自然な流れなんです。でもこれを言葉にしないでわかってもらうってものすごーーーく大変。てか不可能に近い。

でもきっとそれを私から聞いてではなく、解ってくれる人を増やしていきたいです!そしたら絶対カフェもうまくいくと思うから★
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
逝年 HOME 告白
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe