忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖女の救済

私の好きな作家ベスト3に入る東野圭吾さんのTVでおなじみ、ガリレオシリーズの単行本です★個人的にはガリレオシリーズは他の作品に比べたら特別心待ちにしてるってわけじゃないのですが、前回の容疑者Xの献身はめちゃめちゃ好きだったので、若干の期待。若干というのはタイトルにそこまで惹かれなかったから。あと最近はそこまでヒットが個人的にはなかったからかな。流星の絆とか夜明けの街とか、おもしろいんですけど若干パンチがなかった気がして。でもこの若干の期待は見事裏切られました。

余談ですが、東野圭吾さんはミステリー作家として有名ですが、個人的にはミステリー作家であると同時に究極の恋愛作家だとも思ってます。容疑者Xとか特にね。他には、変身とか秘密とかかな。みなさんはそう感じることはないですか?

話を戻して、聖女の救済はというと・・・トリックが半端じゃなかった!!!流石です・・・。

容疑者Xは、思いつかなかったけど、言われたら納得するトリックなんですよ。石神先生(でしたよね?うろ覚え・・・)頭いいなぁって。

聖女の救済は、綾音の徹底ぶりがすごすぎる。思いついてもやろうと思えないようなトリック。なるほど、完全犯罪ですね。なにもしないことがトリックなんて・・・初めて聞きました。それを解いてしまう湯川教授はもはや人間じゃないような。そういえば、TVオンリーのキャラだった内海刑事が登場してました。びっくり。もうイメージが柴崎コウで定着してしまってるのがちょっと悔しいですが。想像の余地を残されてない・・・。

同時発売されたもう1冊も楽しみです♪

「もし虚数解でなければ」彼は目に鋭い光を宿らせて続けた。「おそらく君たちは負ける。僕も勝てないだろう。これは完全犯罪だ。」

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe