忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日☆

今日体調崩しました。朝起きたらめちゃめちゃ喉痛くて、のど飴とはちみつしょうが湯でなんとか頑張ったけど、熱出ちゃいました・・・。喉の痛みは取れたのにな・・・。

でも熱出たなんてこといったら、ここぞとばかりに帰りが遅いからと言われるのが目に見えてるので、家の中では口が裂けても言えません(笑)40度超えたら言おうかな。

そんな体調で母の日の料理作っていいのか、はなはだ不安ですが前々からの約束なのでしょうがないです。昨日は約束してたので、一日遅れで作る事に。

でも、食材を買ってるときに寒い・だるいでふらふらしてました。よっぽど家に帰って料理するより寝ようかと思いましたが、前々からの約束なのでそれも出来ず。

しょうがないので、ことさら背筋をのばして、前を見て歩き方を意識して、出来る限り軽やかに見えるように歩いて。そうしてたら、いつもは何気なく登ってる階段で、花の香り(たぶんバラっぽい。でもバラってあんなに無造作に咲いてていいのだろうか・・・)に気づけてラッキーでした♪
もちろん、咲いてることには気づいていたけれど。綺麗だなと思ってたけど、香りまで意識がいってなかった。何気なく見てた。
体調を崩した事はもちろん褒められたことじゃないけど、でもだからこそ花の香りに気づけた。もちろん花がいっぱい咲いてたら香りはする、そんな当たり前のことだけどだからこそ忘れがちになる事だから、気づけた事にはすごくすごく意味がありました。

健康な身体に感謝することもそうだし(これは体調崩すといつもですけどね、のどもと過ぎればなんとやら・・・ってことで)、
健康に産んでくれた親にも感謝感謝だし、
いろいろな人や本の影響で背筋を伸ばそうって思えたからそう思わせてくれた人や本にも感謝だし、
あのタイミングで咲いててくれた花や天気にも感謝です。
もう、ホントすべてのものに感謝ですね。きっと、この気持ちは薄れていくだろうけど、でも心の片隅で持ち続けていたいです。

そんな私の体調悪いながら、今日はポトフとキャベツを作りました☆




キャベツは一応料理なので断面図はこんな感じ★思ったよりちっちゃかった。





ポトフはお鍋ごと★





作り方は後日リラの夢にアップします!ちょっと待っててください★

じゃあ、体調を治すために寝ます♪ってかもはや熱がある以外はなんも症状ないんですけどね。明日には熱が下がってるといいな~。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe