忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっというまに・・・★

GW終わっちゃいましたねー・・・。とはいえ私自身はほとんど仕事に追われていましたが。


昨日はこどもの日ということでこどもの囲碁の大会があり、お手伝いをしてました。

いつもいつも思うことですが、こどものパワーってすごいものがありますね。わたわたしっぱなしでしたが、いろんな人に助けてもらい大きなトラブルもなく無事に終わりました★

去年に比べるとだいぶこどもにも慣れてきたのかなー。大会やら教室やら手伝うといろんなこどもがいて、なかなか一筋縄ではいかないです。前は対応することだけで精一杯だったんだけど、最近はちょっとずつ対応を変える余裕が出てきたのでおもしろくなってきました(笑)もちろん大変な事には変わりないんですけどね。

それに伴い、親御さんへの対応にも前より慣れたのかなぁ。というか慣れなきゃいけないんだろうなぁ。

去年は仕事だからやらなきゃーとやらされてる感満載だったのですが(笑)、最近は全部勉強だなぁとちょっとずつ思えるようになりました。


最近いろいろと変化の時期で、悩んだり逃げたりする事が多くて何やってもうまくいかないーと思ってしまうことが多かったのですが、そういうときほど日常生活でやることを丁寧にしなきゃいけないんだなぁと実感しました。(すごく充実して忙しいときとか逆にすごくダメになってるときってブログの更新が止まりますね・・・すみません。)


今までは逃げるのはダメなんだーと無意識に思ってましたが、必要なときには逃げてもいいんだなと思います。そして逃げたときにもやることがある私は幸せなんだとも。

たぶん今逃げてる間にやってることをただなんとなくじゃなく、少しずつ丁寧に苦手な事を克服していけば、また向き合えるようになったときに力になるんだと思って最近のコンセプトは『丁寧に』です。


大きな目標の前にもやがかかってる。そんなときでも目の前のことを一つずつ丁寧にクリアしていけば、いつかもやも晴れる。そう思って頑張ります♪
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe