忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に今出来ること

昨日東北で大きな地震がありました。

関東にもその影響は強くあってそのとき車で横浜市内を走っていたのですが、車ごと大きな揺れを受け信号機なども揺れていました。


私がいたところは運良く地割れなどは起こらなかったです。

今まで経験した中で一番大きな地震で、ただただ怖かった。



『いつ何が起こるかわからない。』


それはことあるごとに思い知らされることで、でも今まで天災でそう思ったことはなかった。けれど、もうそんなこと言ってられない。家族を、大切な人を、出来る限り大事にしなければ。そして一番は、お腹の子を守らなければ。そう強く強く思います。



そうは思っていても身体は正直で、余震の不安もあり精神的ストレスにまいってる部分もあります。余震があると起きても、目覚まし時計の音はまったく気付かなかったことにびっくりしました。


冷静に考えたら、昨日は家に帰って来れただけ幸運なんだと思います。昨日は幸い相方も休みの日で一緒にいたので、安否を気遣わなくていいのもすごく楽でした。

そんな中、仕事をしなければならない人もたくさんいました。みんな家族のことが気にかかるはずなのに、仕事をしてくれていたおかげで私も相方も無事に帰って来れたし、実家の母親も無事に帰って来ることが出来ました。

すごくすごくありがたいことです。


ただ、東北の方の安否はすごく気になります。出来ればこれ以上被害は増えてほしくない。切にそう願ってます。


感謝することと願うこと、あとは自分の家族を家を守ることが、私の出来ることでするべきことです。

直接的には何もできないけれど、私に出来ることを確実にやれば絶対あとあと力になる。

一つでも多く出来ることを頑張ります。
PR

お花のある生活★

今朝は相方のお弁当作りが早く終わったので、のんびり更新です♪


引っ越す前から希望の一つだった『お花のある生活』やっと実行出来ました★

とはいえ、花瓶もお花も実家からのもらいものだけど…実家に咲いてた水仙を飾るのは、とても自然でいいなぁと

そして、初めて自分でお花を活けるてみて思った、難しい!!!

思った方向に花が向いてくれず、下を向いたり後ろにまわっちゃったり……。悪戦苦闘してたら、あるときぴたっと決まってうれしくなった

お花を活けるの楽しい!!!

それに心が潤いますねキッチンボードが来たら、ダイニングテーブルにも活けなきゃ!!

自分で活けたお花を見てると、ほんのり幸せになります★

憧れ、そして目標★

先日、大塚家具本社の有明ショールームに行ってきました★

前に新宿には行ったことがあって、そこは建物がまるごと大塚家具なので本社もそうだと思って行ったら……実は違うんですね!確か3・4・5階(たぶん)が大塚家具みたいです。それを知って、内心新宿のほうが良かったかな?とも思ったのですが、足を一歩踏み入れたらワンフロアがとてつもなく広い!!!かなりビックリして、テンションが上がりました(笑)


この日見たかったのは、キッチンボードとチェスト、とついでにカーテンです。3階で受付してだいぶぐるぐる歩いて4階に上がりました。

キッチンボードのコーナーに着いたら………めちゃめちゃいろいろありましたそして、素材やらメーカーやらの説明を受け……ぐるぐる周り……こだわりが強いらしい(自覚はないけど、良く言われる)私の望みを叶えてくれるものはありませんでした。

展示品のみで出てたのは、めちゃめちゃ惜しかったんですよねー。あと一つ(とはいえ一番大事なとこなんだけど)条件を満たしてくれてたら、展示品だろうとあれが良いって言っただろうなぁ。

でもかなりのワガママかつ贅沢なお願いを聞いてもらい、国内で1番良いとされてるメーカーのものを選びましたここはもう造りがすごくすごく丁寧で、他の望みが叶わなくても、造りの丁寧さとその裏にある心遣いで満足しちゃいます!本物だなぁと思いました。完全な一生ものです♪

まぁ叶ってない他の望みはデザイン等の微々たるものなので、余裕があるときにちょこちょこかえてもいいかな~と思います。それはそれで今後の楽しみですね

悩みに悩んで贅沢をさせていただいたので、チェストではちょっと我慢するという約束でチェストコーナーへ

お~チェストもいっぱいある!そして全部桐!!!!!これはすごい
とはいえ、素材以外でチェストにそこまで求める機能は多くないので、ここはわりとあっさり決りました★しかし、我慢をしたとはとても思えない素敵なチェストです♪なのに思いの外お値段は安いんですよ~!チェストは絶対大塚家具が良いと思います♪

カーテンはちょろっと見たものの、そこまで決定的なものはなく保留に。

大塚家具でのお買い物自体はそんな感想ですが、それとともに憧れの家具と目標が出来ました!

それは『飛騨高山の職人さんが作ったもの』です!!木の風合いがほどよく出てて、柔らかい雰囲気で一目惚れでした!!!今の私にはまだ似合わないけど、いつか絶対あの子達に囲まれて暮らしたいですイメージとしては40代ぐらいで似合う女性になりたいな

そして、それとともに強く思ったのは『本物の生活がしたい』ということ。プラス『本物を見分ける力が欲しい』とも思いました。

流行りや最先端には私は興味がない、私は本物がわかればいい。

ちょっと目指す方向性に芯が通りました!頑張ります!

新生活スタート★

一昨日引っ越しをして相方との生活がスタートしました♪

でも実家を出るのがものすごく寂しかった………。徒歩1分くらいのところに住むから出るまで全然実感わかなかったけど、引っ越し当日にその日の朝まで使ってた寝具を運んだときに一気に寂しさがおしよせました。

もうそのときは今まではすごくぴったり寄り添ってた部屋の空気や物達が、一気に知らないところに迷い込んだように感じて……ほろほろっとなってしまいました。



自分がこんなに実家好きだったとは知らなかった。しばらくは週5くらいで通いそうです(笑)



まぁそんなに寂しがってもしょうがないので。新生活を楽しみます♪久々に規則正しい生活を送ることになりそうです★

今は半業主婦(半分専業主婦ってことで)くらいで家事を頑張ります★ずっとやってみたかったエコ生活!いろいろ実践していきます♪ちょっとずつここでも紹介していきたいな☆

初♪

携帯からの記事です

新生活はしばらくパソコンないから、また更新しなくなるなぁと思ったけど一安心★

いっぱい更新したいです♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe