忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年★

あけましておめでとうございます!!


昨年はあまり更新も出来ず・・・。見に来てくださった方ありがとうございました★

今年もよろしくお願いします!!


今年の目標を漢字一字で表すと・・・『耐』


子どもが産まれる年にそぐわない漢字かもしれませんが(笑)


もともとやりたいことは極力やると決めていて、あんまり我慢するということをしてきてないので(これに振り回されてる方々すみません・・・)今年は少しずつ我慢出来るようになりたいなと。

あとは感情をコントロールするということにおいても、ここ最近は特に感情の起伏が激しくてそばにいる人に迷惑をかけているなと思うので・・・。(状況的にある程度はしょうがないんだろうと思いますが・・・甘えるにも限度がありますよねー・・・)

お母さんになったときにもう少し感情コントロール出来たほうがいいなぁと思いました!

大きな意味では、その二つかなぁ。


あとは自分ではどうしようも出来ない悪いことが起こったときに耐えられるように、後悔しないように日々を過ごす。


これは目標というより、日々意識して生活しないと・・・。

新年早々あんまり縁起良くない感じになっちゃいますが、ここ数年ホントに自分ではどうしようも出来ない悪いことが起こります。

せめて今年だけは・・・と祈るような気持ちで毎日を過ごしてますが、どうなることやら。


読み返しても、どうも暗い感じが否めないんだけども・・・。きっとなるようにしかならないし、これを当たり前のこととして受け入れられるようになればきっと成長出来るので★

そう信じて前を向いて進みたいです♪
PR

夢の舞台・・・!!!!!

今年は良いことがまとめて後に来る年みたいです。


子どもが出来たとき、これが今年で一番良いニュースだと思ったし、たぶんそれ以上のことってあっちゃいけないんだろうなとも思いました。


でも・・・正直なところ今日聞いたこのニュースのほうが碁打ちとしてみたら嬉しいかもしれない。



まぁそんな葛藤はさておき、本題へ。


プロ棋士を目指さないと決めたときから、いつかは出たいと思ってた舞台がありました。


『阿含・桐山杯 全日本早碁オープン戦』です。


プロの試合なのですが、前年に成績優秀だったアマチュア20名が招待されます。

唯一プロ棋士とアマチュアが対等に戦える公式戦です。


私の成績では出れないはずなのですが・・・たぶん上の方たちが辞退したんだろうなぁ。

最初聞いたときは戸惑いましたが、今は嬉しくてしょうがないです。全力で戦って、プロの力を見せつけられたいなぁと。今年は実力で出るわけじゃないから全力を出し切ることだけを目標にします。

でも次は、ちゃんと自分の力で出場資格をもぎとりたいです!!!そしてプロにも勝ちたい!!!


つわりでだいぶ精神的にも肉体的にもダウンしてましたが、このニュースで一気に元気になりました♪


今は、初めてプロと公式戦で打てる。そのことが、叫びだしたいほど嬉しいです。夢の舞台、楽しみたいです★


お母さん★

来年の夏にお母さんになるために体が日々変化しています。



この変化がすごい・・・。



世の中のお母さん(特に働いているお母さん)は、ものすごくすごいんだなと実感しました。



正直なとこ産む産まないをいろんな理由で迷ったけど、悪阻がはじまった最初の二日くらいはそのつらさに耐えかねて、産みたくないと思ったこともありました。


まぁそのつらさは人によるんだろうけど。こんな思いをして産んでくれたのかーと尊敬しました。


よく何かを産み出すって命を削ることだと言うけれど、こどもを産むってことはまさにそうなんだなと思います。



食事がここまで出来ないことは人生上初めてなので、ホントにきつかったです。でもきっとこれからもっとつらいことあるんだろうな。



それをお母さんとなった人たちみんなが耐えてるんだと思うと、言葉に出来ないものがあります。そうやって人類が絶えることなく続いているんだなぁと思うと・・・ありがたいです。


今まで男に生まれたかったと思ったことが何度もあったけど、こんなにも強く女で良かったと思ったことはなかったです。



来年の夏、お母さんになれますように★

雨上がりの空★

今まで一番好きな朝の空は、雲ひとつない抜けるような蒼空だと思ってました。


もちろんそれもいいのですが、(今日はまさにそんな感じでしたね★)雨上がりの空や光が反射してキラキラした道もすごく好きなんだーってことに気付きました★


気分が清々しくなります♪



心の中のもやもやが一緒に洗い流されます☆



雨も意外といいもんだなぁと思いました♪

人生最高の贈りもの★

今まで、あんまりプライベート過ぎることは書かないようにしてましたが・・・。


人生最高の贈りものがあったので書きます!!




なんとなんと・・・



こどもを授かりました★



日々精神の浮き沈みは激しく不安になることも多々ありますが、幸せです♪



予定は来年の7月☆



まだ安定期に入ってないので油断は出来ませんが、今のところ日々成長してくれてエコー写真では手と足が見えました♪



無事にうまれてほしいな★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe