忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたはどんな人になりたいですか

Y150のブースに貼ってあった言葉です。


んー合間合間に考えてはいたんだけど・・・。



前に考えてたのは 『挑戦し続ける人』


それは今も変わってない。でもどこをどんな風にって考えると難しい。


例えば、『憧れの人』と『憧れの女』が違うように。


んー・・・。まぁ時間と共に変わっていくものなんだとは思うけど。


この話を、一人のメイクさんに聞いたら、


どこかのネイティブの諺に、

『生まれてくるときは、本人は泣き、周りの人は喜んでいる。亡くなるときは、本人は天寿を全う出来て良かったと喜び、周りの人は泣く。』

要は惜しまれる人になりなさいっていう言葉があるそうです。(教えてくれた方もうろ覚えだったので正確ではないですが、こんな感じの意味)

この言葉はなるほど!って思いました。


ただこれだとかなり漠然としてるので、私がなりたい私になれたときは、自然と惜しまれる人になっていたいと思います。

そのためには日々チャレンジ。


こないだ、昔は考えもせずにあきらめてた夢を、夢じゃなく現実にしようと思うことが出来ました。たぶんもしその夢が叶ったら、その世界では私の名前が残ると思う。そのぐらい大きな夢。

でもよくよく考えれば、今までも自分の夢をそれなりには実現してきたかなぁと。もちろん努力はしなきゃ無理だと思うけど、逆に言えば努力すれば出来るかなと。


ここで宣言して、有言実行出来たらかっこいいんですけどね。

個人的には隠れて努力して、なんもしてない感じで達成するのってすごく好きなのでなんのことかはまだ秘密にしておきます。


じゃあ自分に負けないよう頑張ります!!(きっと一番難しいことだけども・・・)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe