忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンエキスポ★

行ってきました♪エコとオーガニックが大集合!!!


めちゃめちゃ楽しかったです★お会いしてみたいと思ってた方々にも会うことが出来て嬉しかったです!!


一人目は、『奇跡のリンゴ』の著者、木村秋則さん。講演を聴いてきました★最初は事前予約でいっぱいで、キャンセル待ちということでしたが、立ち見で入ることが出来て良かったー。昨日、事前予約がいっぱいでへこんでましたから(笑)

今まで、本を2冊ほど読んでいたのですが、実際にお会いしてみると(拝見するとかな?)すごく雰囲気のいい方でした。でも、その雰囲気からは想像もつかないほどの苦難を乗り越えられてきています。やっぱりご本人から語られる言葉は重みが違いました。

講演を聴きながら、何度も木村さんご自身と木村さんがお手伝いしているリンゴの木に感謝しました。何度言っても足りないくらい、、、ありがとうございます。

二人目は、小松和子先生。メイクアップアーティストでありながら、ノンケミコスメだけでメイクされるという憧れの存在です。

私自身、自分で使うものは基本的にはノンケミコスメだけで生活しようとしてますが、仕事上で試さなきゃいけなくて自分に使うものや、お客さんの要望、仕事の内容など考えるとケミカルコスメを使わざるえないという矛盾に葛藤してます。いずれ全部ノンケミコスメでメイクしたい・・・!!とは思ってましたが、それをもう実践されてる方で、おそらく日本で唯一だと思います。小松先生に続きたいです。

ちょこちょこっとお話させていただきましたが、すごく可愛らしい雰囲気で素敵な方でした。さりげなく一緒に写真も撮っていただいたのですごく楽しみです!

三人目は、なんとなんと、私がカフェをやりたいと思うきっかけになった本を書かれた方です。すごく有名な美容ブログを書かれていて、自分の中で許せる化粧品が少ないからご自身で化粧品をプロデュースされてるすごい方です。

ここまで書けばわかる人はわかるかな?『アンチエイジングの鬼』の勝田先生です。一昨年の12月くらいから一気に大ファンになり、私自身すごく影響を受けているので今回お会いできることを心待ちにしてました!!実際にお会いしたら、すごく若くてイメージよりさばさばされてて、今までイメージで憧れていたのが像を結びました。

憧れかつ目標の方に、自分の夢を宣言してしまうと怖いものってなくなりますね。感謝の気持ちも伝えて、夢の話もしてしまったので、もう突き進むっきゃないです!!絶対勝田先生に行きたいって思っていただけるお店を作ろうと頑張ります。

今日は短い時間だったけど、お話をさせていただいて(小学生が好きな子と話すくらい緊張しましたが 笑)感激でした。また次のときは違う形でお会い出来ることを目標に、私なりの形で努力します。今日はありがとうございます!!!





うーん、、、グリーンエキスポで書きたいことはまだまだあるのですが長いので切ります。午後のフリマの様子は次の記事で★
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe