忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物図鑑★

うわぁーうわぁーうわぁーーーーーー!!!めちゃめちゃ大好きな有川浩さんの『植物図鑑』がとうとう本になったぁーーー!!!!!



・・・すみません。またアドレナリンでまくりで暴走しました。



有川浩さんは、めちゃめちゃ大好きな作家さんの一人です★『図書館戦争』が有名だから知ってる方もいるんじゃないかな?

その有川さんが、携帯小説で連載してた作品がとうとう本になりました♪連載当時から毎週毎週楽しみにしてたんだけど、活字になるとまた良いです★
しかもこの本がまた美味しそうな本なんですよー!!!山菜が食べたくなる・・・レシピつきだしいつか作ろうかと♪

あっ、でも今日読み直してたらにんじんの葉の食べ方でてんぷらって載ってて、こないだやったなと思ってちょっと嬉しくなっちゃいました♪そして、ばっけ味噌はこの本を読んで作ってみて、きゃらぶきは買って食べました☆どっちも美味しかったー!

まぁそんな食欲の話はさておき(でもこの本でも女の子が男の子にがっちり胃袋つかまれてますけど 笑)、肝心の内容はというとちょっといつもと趣向の変わった恋愛小説です★
(ちなみにいつもは自衛官の恋愛ものが多いです♪ラブコメが好きな方は読んだほうがいい!!!)

いつもよりも痒いかもしれない。でもこんな全開な恋愛してみたい。どっかにこんな料理うまい男の子落ちてないかな。

・・・はっ。思考だだもれ状態ですみません。

要はオススメってことです☆

最近有川浩さんの作品を手元にあるの全部(11作品)読み返したとこだったんですが、また読みたくなりました(笑)完全に「有川浩中毒」になってます(笑)



「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」そう言った。
まるで犬のお手みたい。膝に載った手を見ながらそんなことを考えていたのでツボに入った。
「ひ……拾って、って。捨て犬みたいにそんな、あんた」
クククと笑い転げていると、男は更に言葉を重ねた。
「咬みません。躾のできたよい子です。」


そんなことは夢だと大人ぶった誰に諭されても笑われてもいい。
それでも、ずっと一緒にいあたかった。中途半端なままで、イツキの名前しか知らないままで。苗字さえ偶然知っただけの状態で、一生ずっと一緒にいたかった。二人でいつまでもどこまでも。


今年はもう終わりにしよう――今年は、なんて。あたし、いつまで続けるつもり?
好きな男の思い出をなぞるように季節を追って。何だかあたし、すごく女々しくない?
このままずっとやめられなかったらちょっと病的じゃない?
ねえ、頼みの綱だった鍵だってもう返されたのよ。
「うるさい!」
すれ違いがないのをいいことに声に出して怒鳴った。
少なくとも今すぐイツキの思い出を片付けるのは無理だ。だったら――誰に迷惑かけてるわけでもないんだから、
気が済むまで追わせろ!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe