忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目のキセキ☆

二回続いて食べ物ネタですが・・・。


昨日ふとフルーツカレーを作ろうと閃きました!!


とはいえ最近カレーはレシピを見てないので何を使うか考えなければいけない・・・。

前にマンゴー味噌を作り、余ったので適当にカレーを作ったら美味しかったので第一候補だったんだけど、高くて断念(笑)代わりに浮かんだのがパイナップルとキウイ★あとは入れるとコクが出ると聞いたアボカド!

この3つのフルーツを使うことに決定★

他の材料は、うちにある玉ねぎと豚挽き肉に、ココナッツミルクが見つからずに牛乳で代用くらいかなー。


さてさて、問題です!実はこの中に失敗の素があります(笑)

この後それが大惨事を招くことになりました!ここでわかる人はすごいかも★答えはのちほどー。


それではクッキング状況へ♪

玉ねぎ2個をみじん切りにしてオリーブオイルであめ色になるまで炒める。この間にパイナップルを小さめにカット♪

・・・あめ色になったときに、鷹の爪を入れ忘れたことに気付き投入!!そしてオールスパイスも大1入れて粉っぽさがなくなるまで炒める★

そしたら牛乳2カップとパイナップルも投入♪そしてアボカドもすりおろして投入♪



な予定でしたが・・・。もう実は悲劇は起こっています!!


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・



・・・・・・実は!!!!!

ココナッツミルクを牛乳で代用しようという考えが失敗の素でした~~!!!


なぜなら!!!!!!

牛乳にパイナップル入れると分離しちゃうから!!!!!




なので、パイナップル投入して混ぜたらどんどん分離してものすごーーーく焦りました。


すりおろす予定のアボちゃんは焦ったため途中で握りつぶしてしまったことは内緒です!しょうがないからそのまま入れて木べらで潰しました。


このへんで混ぜた感じがドロドロしてるので焦りはピークに達し・・・水を2カップくらい入れて味見。


・・・まずっ!!!


冷静に考えると単に味が薄すぎるんですけどねー。


もうパニックなので、なぜか醤油も少し入れてさらに豆板醤も小1くらい。もう一回味見。


・・・さっきよりまし?でもこれカレー?てかフルーツカレーはどこへ???


とりあえずこれ以上の混乱を避けるためキウイはなかったことに。


そして幸か不幸か(たぶん幸)所用ができて4時間くらい離れることに。


ここでちょっと頭が冷えました。とはいえ初の黒星料理かと思って肝も冷えましたが・・・。


またコンロ前に戻ってきてスパイス大2をカップ2杯の水で溶かして火にかける。そこへ豚挽き肉投入。味見。

さっきよりまし?

豆板醤小1くらい入れる。・・・辛い。

フルーツカレーには・・・蜂蜜!!!と思い大1,5投入!!

・・・少し辛さやわらいだ?



そしてこれ以上何かするとまた不味くなりそうなのでここでやめることに。

今までカレーを不味く作れるのがわからないと思ってました・・・。すみません・・・。



まぁ昨日も不味いとは思わず意外と食べられましたが、工程を知ってるだけに素直に美味しいとも言えず。水を足しながら作ったのでいっぱい出来ちゃってどうしよう・・・な気分。


そして今日のお昼のカレー。


ん??何これ??



めちゃめちゃ美味しいぞ★★★



パイナップルの甘みが全体になじんで美味しいフルーツカレーに♪


いやーーーカレーには時間という一発逆転ホームランがあるんですね♪まさに二日目のキセキ★


今まで何種類かのカレーを作ったけど、これはかなり上位!!(1位でもおかしくないくらい)

今回は時間に助けられましたが(笑)次回こそはココナッツミルクを使って頑張ります♪決定版出来たらリラに載せます★


PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe