忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目★ タイ古式マッサージやチャトゥチャック♪

今日は、まずマッサージを受けてからウィークエンドマーケットのチャトゥチャックに行く予定★細かい部分は先輩におまかせしました!

ホテルまで迎えに来てもらい、スカイトレインを使いホテルの最寄のチットロムからプロムポン駅へ★電車はすごいきれいだった!!2車両でイメージは福岡の田舎へ向かう電車に似てるかも。

そしてプロムポンの駅前にエンポリアムがありました!ここも日本のデパートぽい。そこから歩いて2分くらいのところにあるお店(名前忘れちゃった・・・)でマッサージを受けました♪

メニューも豊富でタイ古式マッサージかピュアオイルマッサージかを迷った挙句、タイ古式マッサージ+ハーバルボール90分のコースとボディのピュアオイル60分を選択。ちなみにこれで1250バーツ!(1バーツ3円くらいです)日本でマッサージ受ける気なくすーー!!!

そして初のタイ古式は・・・かなり体が軽くなった!!!すんごい伸ばされて最初は痛かったけど、気持ちいい♪そしてオイルマッサージは・・・くすぐったい!!!くすぐったいのをこらえるほうが痛みをこらえるよりつらい・・・でもそれも通り越し、ハーバルボールはすごい気持ちよくて眠りに誘われてうとうと。そして起こされて終わりかと思いきや、そこから首のタイ古式が始まった!!最後に痛みが来ましたが(笑)すごい気持ちよかったー★また行きたいな♪


施術してもらった部屋






外観







その後、エンポリアムのフードコートでランチ♪いっぱいあってかなり悩んだ結果、グリーンカレーと空芯菜っぽい野菜と挽肉の炒め物にご飯というチョイス★それにフレッシュジュースを買いました。
私の想像は、グリーンカレーがマイルドで炒め物が辛いんじゃないかと思いきや・・・逆!!グリーンカレー辛い!!!この色でこんなに辛いなんて・・・。美味しいけど辛かったー。でも美味しいからいいや♪


お昼★






その後は地下鉄でカンペーンペッに行き、待望のチャトゥチャックへ★すんごい大きいって本に書いてあってどんなもんかなと思ったのですが、リアルにめちゃめちゃ広い!!!なんと1万店あると言われてるそうです。エリアごとに分かれてるけど、いまいちよくわからなかった・・・。とりあえず先輩のオススメのマンゴーのスイーツを食べに向かいました♪これがまためちゃめちゃ美味しいんです★マンゴー好きならタイ行ったほうがいいかも!!!


美味しそうでしょ!?






腹ごしらえしたあとはもうひたすら見るだけ♪色々みてお土産や自分用の小物等をゲット★インテリアとかも惹かれるのいっぱいあったんですよー!!持って帰れないからあきらめたけど、買い付けに来る人の気持ちがちょっとわかった。

このマーケットは18時くらいから閉まり始めるので、その後はサイアムパラゴンへ★いっぱい歩いて疲れたのでもう1回スイーツを食べ、お土産をさらに見ました♪


2回目スイーツ★ かわいいでしょ?






その後、ご飯を食べる気にあんまりならなかったのでホテルの展望台へ★したら夜景がめちゃめちゃ綺麗だったー♪気分的には六本木ヒルズの上にいる感じでした!!その後は一回下のバーへ。ここでも夜景と音楽(なんと横で生演奏してるんですよ!音楽好きな人はすごくいいと思う★)を満喫しつつ、色んな話をしました♪

たぶん出会ったころは、まさかタイで夜景見てるとは思ってなかっただろうなぁと。そう考えるとやっぱり人の縁って不思議ですよね♪

初日、二日目と色々案内していただいてありがとうございました!バンコクの魅力的な部分を見せ付けられました♪男力と女力の宿題よろしくお願いします★

あ、ちなみに。ここ二日間で私はよくいろんな人から、ある国の人と間違えられました。はたして何人に見られたのでしょうか??答えはまた明日★
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何人やろ~
ヒントほしいなぁ~

日系トルコ人とか?近くなら中国人?
関西の刺客 2009/09/10(Thu)21:31:43 編集
イイトコ
きますねぇ★

でも日系トルコ人とかめちゃめちゃマニアックですよね(笑)

今日力尽きなければ三日目の日記書くので、そっちで答え確認してみてください★
リサ URL 2009/09/11(Fri)23:20:26 編集
お店の名前
マッサージのお店の名前は、
【アジアンハーブアソシエイション】だよー。
生ハーブを使っているのが売りです。
http://www.asiaherbassociation.com/
ayumi URL 2009/09/12(Sat)04:01:25 編集
お店の名前
ありがとうございます★

またタイに行ったら行きたいです!!

ハーバルボール気持ち良いですよね★
リサ URL 2009/09/18(Fri)20:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe