忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェンガ★

今日、ランチに行ったお店にジェンガがあったので久々にやってみました♪

そしたら、めっちゃ楽しくてついつい夢中になっちゃいました★

二人でやったのですが、相手がもう無理って言ってから7・8本は抜きました♪

昔はジェンガ苦手だったんですよねー。4年前くらいに旅行に行ったときに夜やって。あのときは私が一番下手で崩してばっかりでしたが。

そのあとジェンガを見つけるたびにやってたらそこそこ上手くなってきました★

そんなこんなでふと思ったのは、こーゆー単純な遊びのほうがあきがこなくていいんじゃないかってこと。

今の時代、どんどんどんどん新しいゲーム機やらゲームソフトやらオンラインゲームやら発達してますが、個人的には人と対面しないゲームってあんまり好きじゃないです。たまにやるぶんには楽しいんだけどね。

でもなんかすごく無機質な感じがして、直接人と対面してやるゲームなら感じられるはずの駆け引きとか雰囲気とかが感じられないのは嫌。

相手の顔が見えないと負けてもそんなに悔しくないし、投げやりになりやすいんですよね。負けてもまた最初からやればいいやって思って、一つ一つを大事に出来ない。でもそんなの人と対面して全力で遊ぶのに比べたら全然楽しくないですよね。

だからいつか子どもが出来ても出来ればアナログなゲームを好きになってほしいな。

テレビゲームばっかりやってると集中力も落ちるし良くないって本もいっぱいありますよね。卒論書くためにそのへん結構読んだんだけど忘れちゃったな。

まぁ、いつもはテレビゲームばっかりの人も友達と旅行行ったときとかにカードゲームとかジェンガとかして遊ぶと楽しいですよ♪ってことが言いたかったんです★大人数ならウィンクキラーとかも楽しいよね♪

さらに、そーゆー遊びって世界共通だからいい!!!

昔囲碁で台湾に行ったとき、日本と台湾の選手が混ざってウィンクキラー的なことをしたけどめっちゃ楽しかった★言葉がそんなに通じなくても、そーゆー遊びは楽しめるんですよ♪

台湾の私を気に入ってる男の子が、私が犯人になるとあんまり話さなくなるとか口元を隠すとか色々ばれてたりして(笑)他の人が言うんならとにかく、その子が言うと信憑性あるよねって疑われたり。まぁ実際そのとき犯人だったんですけど、そーゆー駆け引きって対面じゃないとないもんね★



またまとまりなくなってきたんで、ゲームの話はおいといて。

今日本屋に寄ったら、石田ゆり子さんが書いたエッセイ(?)を発見★私、その年代だったら石田ゆり子さん大好きで!!綺麗な歳のとり方されてるなーって思って、憧れの女性の一人なので手にとってみたら。

これまた本人の人柄が表れてそうな文章で思わず引き込まれて買っちゃいました♪

今日は『獣の奏者』を一通り読み終わったとこなので明日読む予定です!!

そろそろ本も更新しないと、地味にいろんな本読んでるはずなんですけど、気に入らないと書かないからなー。たぶん読んだ本全部書いてたらすごいことになるし。

まぁ本の更新は気長にお待ちください★

あ、今日節約本思わず立ち読みしちゃった!最初に載っててなるほどと思ったのは、交際費を収入の10%、衣服費も収入の10%、お小遣いは収入の20%、貯金は収入の10%って分けてくといいらしいです。家賃は25%だったかなー。あんまり必要ないとこは覚えてないんだけど。

確かに何%って分けてると貯まりそうですよね。私も旅費のために貯めなきゃ★

最後までまとまりなかったけど、今日思ったいろいろなことたちです♪こんなことを思いながら毎日生きております★
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台湾遠征
懐かしいねぇ~

5、6年くらい前かな~

例の男の子って 確か蘇曜国やったっけ(笑)?

そういや一発で当てられた気が・・・
変なこと思い出した
俺が台湾空港で○○になったこともあったねぇーこの件は墓場行きだ


ところで、最近 アマの全国大会の事務バイトで銭稼いだりしてるん?


関西の刺客 2009/09/18(Fri)19:39:17 編集
まさか・・・
現場にいる人が見てるなんて気づいてなかった・・・!!4年前くらいじゃないですか?

例の男の子はそうですね★スヌーピーです♪

その変なことは私覚えてないんですけど、なんですか???

大会はよくいますよ★今度の世界アマはいないけど。よくいろんな人に会います(笑)
リサ URL 2009/09/18(Fri)20:47:49 編集
無題
変なことはなかったことに(笑) 例の服を来たんだよ 周りに誰もおらんかったら確実に捕まってるねー
関西の刺客 2009/09/21(Mon)21:44:02 編集
思い出した・・・!!
青い服ですよね★そういやそんなことありましたー(笑)

似合ってた気がするけど(笑)
【2009/09/29 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe