忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然日和★

前にもちらっと書いた女優の石田ゆり子さんが書いたエッセイです★


もともと好きな女性の芸能人で、トップ3に入るくらい好きな女優さんだったので手に取った本だったんだけど・・・描かれてる日常や言葉の選び方もすごく好き!!!!!ますますファンになっちゃいました★

女優さん相手に言っていいのかわからんけど、もっともっと書いてほしい。まぁご本人も書きたい!って本の中でおっしゃってるので、本当にぜひぜひぜひぜひ書いてほしいです。


個人的な意見としては、石田ゆり子さんて年々歳を重ねるごとに綺麗になっていくイメージがあって。私が大好きなドラマ(本も大好き)『オーバータイム』にも冬実役で出演なさってて、それがちょうど十年前。でも十年前より今のほうが纏われてる雰囲気も、顔も素敵になっているなぁと思います。すごくすごく憧れてる歳のとり方。私もこんなふうになりたい!
そしてこんなふうに日常を綴れたらなぁと思います。


この本はきっと事あるごとに読み返す一冊になるだろうなと思いました。とてもあったかい気持ちになれる本です。この本に出会えて幸せ♪

いつもはだいたい本は一日で読んでしまう私ですが、この本に関しては3日くらいに分けました。偶然だったんだけど、ゆっくり読んでよかった。

少しずつ少しずつ味わって、心の中にあった何かが溶かされていく感じ。すごい良かった。

ちなみにこの中に出てくるあるカフェがあって、カフェに詳しい方に聞いたところ、たぶんここじゃないかというところがあるので今度行ってこようと思います♪すごい楽しみ★



 でも私は、年をとるって素敵なことだと思う。人生が顔に出るということは、自分の顔を本当の意味で自分で作っていけるということだから……。
――中略――
 私は気持ちのいい顔になりたい。すがすがしい、というか。自分の足で立っているというか。結局私の好きなものは、潔いもの、ということができる。
 ゼロから始まっているもの。依存しないもの。
 抽象的だけど。だから自然界のものが好きなんだなぁと思う。動物も。



 そぎ落としたい。いろんなものを。余計なものを。澱のようにたまったものを。
 よどまないように。止まらないように。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe