忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々の暮らし★

気がついたら9月に突入しましたー!まだまだ暑いのに・・・。


今年は海にもプールも行かず、花火すら一回しか見れず・・・。


ちょっと残念です。来年のお楽しみかなー。


唯一夏っぽかったのは浴衣を着たことくらいかなー★今年は『ちょっとそこまで』でも浴衣を着て、日常的に浴衣を着てみました♪だいぶ慣れてきて良い感じ★


あと最近変わったことといえば・・・。日々いろんなことを自分でやるようになったことかな。それが意外と贅沢な休みの日だなぁと思います★



あたりまえにやらなきゃいけないことなんだけど、全部が自分のためで。自分のためにやろうって思ったらすごく贅沢なんだなと実感しました★




何をやるかっていうと掃除と洗濯なんですけどね(笑)



今までは、やれやれ言われて嫌々やっていたけれど、自発的にやると意外といいもんですね♪自分がやった分だけ、いろんなところが気持ちよくなるのがわかるし、それとともに心に溜まったホコリもとれる。



別にホコリがたまった部屋でも暮らせないわけじゃない(むしろそれで慣れてたし・・・)


でも、それにともないちょっとずつ心にホコリが溜まったり、なかなか心が晴れなかったりと、どんよりしてしまう。それでまた掃除しなくていいかーっていう悪循環。


ちょっぴり億劫でも、天気のいい日に朝から洗濯して、布団干して、掃除したら、まず汗がダラダラ出て意外と気持ち良い♪


午後になって、ふかふかの布団を整えて、お水を1リットルくらい用意して、いつもより少しだけ上等な入浴剤を入れてゆーーーーっくりお風呂に入る★


と、ゆっくりお風呂に入れる分、いつもより体の声を聞ける気がします。そして、いっぱいお水を飲んで用意した分がなくなるころには、汗とともに毒素が出てて、疲れが取れる♪


その後、またいつもより丁寧に体のケアをして、ふかふかのお布団にダイブ!!!



幸せです♪♪



今までは旅行に行って、時間の流れをゆっくりにしたりデトックスしたりしてたけど、身近でこんなにデトックス出来るなんて思ってませんでした★


まぁ旅行ほどのリフレッシュ感はないけど、そこまで求めるのは図々しいですよね(笑)



ものすごく簡単かつ効率的な癒しを見つけて嬉しいです♪



身近なデトックスどんどん見つけたいです★
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe