忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな女でごめんあそばせ

最近よく読んでる蝶々さんの本です。

出会いは、去年の夏イチ文庫の『小悪魔な女になる方法』でした。

私は、基本的にモテ本(っていうのか??表現がよくわからないけど・・・)ってそこまで好きじゃないんだけど、毒舌がおもしろかったり、それ以外の魅力もある本だと手にとったりします。蝶々さんの書く文章やちょいちょいはさまれる、そんなことあるのかっ!?って話が大好きで今年の夏イチ文庫の『男をとりこにする 恋セオリー39』と『こんな女でごめんあそばせ』を一気に読みました。

小悪魔と恋セオリーは恋愛主体の本で色々勉強になりましたが、ごめんあそばせはちょっと違う部分で私に影響を与えてくれました。


私は自分で自分のこと自由人だと思ってたし、周りの人もそう思ってる人も多いはず。でもまだまだかなぁーと感じちゃいました。

なんか、まだ小さくまとまってる感じがして。動く上限を決めてる感があって。そんな枠をつくる必要がないかなぁと。矛盾してる二つを、どっちかを選んで片方あきらめるんじゃなく、どっちも手に入れる方法を模索しようかなって。

んー書いてても漠然としすぎて、うまく言葉に出来ないんだけど・・・。もっとグローバルに生きたいなぁと思いました。今までは、日本国内で生きてって、英語なんか必要ない!!ってすごーく思ってました。語学嫌いだし。

でも色んなとこ自分の足で見に行くの大事かなぁって。きっとその経験があるのとないのじゃ、人間の幅って違うと思う。まぁそれは海外に行くことだけじゃなく色んなことに通じるはずですけど。

あと思いたったら即行動も大事かな。

私はいずれやるってことでも、立ち上がるまでにすごく腰が重いし。もっとフットワーク軽くしなきゃなと。

んー課題がいっぱいだけど、この本読んでよかった!視界がまた一つ開けました★
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe