忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットヨガ★

ひっさびさのホットヨガに行ってまいりました!!!

4,5月はちょろっと結構行ってたんだけど(矛盾してる?気にしちゃいけない★)だいぶサボってたら、チケットが残り7枚もあるのに、有効期限が9月5日と迫ってたので焦っていくことに。

今日はその中でもチケットを3枚使う『ダイエットセミナー』に。3枚使うってことでチケット消費とダイエットが同時に出来るのは素晴らしい★と思ってそれだけで決めたんだけど。

これがまぁすっごい良かったんです!!!!

体のゆがみのチェックからゆがみをとるストレッチや、肩甲骨を無理なくストレッチする方法や、ストレートネックの治し方、その他エクササイズをたくさん教わりました!!これ毎日ちゃんとやったらかなり綺麗な体になるんだろうなーってものばっかりでした。

特にストレッチは毎日は出来なくても出来るだけやろうと思いました。(サボり魔の私がそう思うのはホントすごい)

実際、筋肉痛になりそうなエクササイズはほとんどなかったし。唯一、スクワットの深いバージョンみたいなエクササイズは、トランポリン時代の筋トレを思い出しテンションが上がってはりきってやってしまったため、明日筋肉痛になりそうな気配が軽くしてます。せっかくマウンテンボードの筋肉痛がとれたのに・・・。


先生が、『体はちょっとしたことで良くなる。逆にちょっとしたことでゆがんでしまう』と仰ってましたが、すごく納得。

今日行っただけですごく体軽くなったもん。骨盤を閉めるって大事だなーと実感。

今日覚えて、これはいつでもやりたいと思ったこと★

①肩が凝ったとき、耳と耳を結ぶラインで、真ん中から指一本分くらい左右にスライドさせて、そこをまず縦にマッサージしてその後横にマッサージする。⇒肩が軽くなる。

②大きめのタオルを縦に4つ折りして、おしぼり状に丸めて(ふつうのおしぼりの2倍くらい?)肩甲骨の間に入れて15分くらい横になる。⇒肩甲骨のストレッチ

③2と同じものを作り、首の下に入れて、5分以上10分未満横になる。⇒ストレートネックの改善

気が向いたら試してみてください★かなり改善されると思います!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe