忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新丸ビル★

こないだ1年半ぶりに元ペア碁のパートナーの方にお会いしました★

関西のほうの方なので、前に会ったときも1年以上ぶりって感じでなかなか会えないけど、会うと時間が昔に巻き戻ったような感じですごく楽しいです♪お互いたいして変わってなかったし。全然違う感じになっててわからなかったらどうしようかと思ってましたが、取り越し苦労でした(笑)


帰省ついでに東京駅に寄ってもらったので、新丸ビルの野菜が美味しいお店に行って来ました★前に大学の先輩に連れて行ってもらってから愛用してるお店です!

野菜の前菜ビュッフェとパスタとデザートビュッフェのコースで思いっきり食べてきました★夏になってからは初めて行ったので、前菜ビュッフェやパスタのメニューが前と結構変わってて嬉しかったです♪
パスタはせっかくだったので、カブと蟹の冷製パスタにチャレンジ!私の記憶が正しければ冷製パスタは初めてなんだけど・・・。これがすごく美味しかった♪さっぱりしてて、夏向きです★
あと前菜で初めてだったのは、とうもろこしを生で食べたことかな。シャキシャキ甘くて美味しかった!!!フツーは食べたことあるもんなのか・・・??
あとデザートはいつものごとくかなり食べましたよ★ココットがいくつたまったかは内緒です(笑)

んーなんか食事の日記みたくなってしまったけども・・・。

ふと思ったのは、やっぱり大学卒業してから出会った人と、学生のときに出会ってる人だと自分の歴史(??)の知られ方が全然違うので学生のときに出会ってる人だとすごく安心感があります。別に今から出会う人だって、過去の自分の積み重ねで今の自分になってるんだから、今の自分を通して過去も見られてるんだとは思いますが、取り繕う必要がないからなのかな。


まぁそんな感じで楽しい時間は一瞬で過ぎ改札までお見送り。その後、時間が余っていたので新丸ビルにユーターン。

ゆっくり新丸ビルを見るのはあんまりないので楽しかった♪特に4Fは雑貨屋さんが集まっててめっちゃいい★自分の部屋をどんなふうにしたいかのイメージが出来ます♪(あくまでイメージ。現実になるにはどのくらいかかることやら・・・)
プラス和っぽいものも売ってて私としてはすごく癒される。和紙のお店最高★
あとはバックとか服とか見てみたり。

OLじゃないので、OLさんが好きそうな服とかバックのお店って敷居が高かったんだけど、とりあえず見てみたらおもしろかった!!特にバックにすごく惹かれた。

そろそろ安いものをガンガン使うところから良いものを丁寧に長く使うにシフトしようかなっていう気になりました。服はなかなか難しいかなーって思っちゃうけど・・・。

そうそう雑貨屋さんで夢手帳もゲットしてきました♪

新丸ビルは自分に気合を入れるスポットとしてなかなか良いなぁ★これからもたまにぶらっと行こうと思います♪
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe