忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留袖★

またしても着物のお話です♪正確には、自分のためのメモ。

今日で黒留袖も終わっちゃいましたー。黒留袖は既婚者じゃなきゃ着れないので次に着るのはいつになることやら・・・。


ちなみに色留袖は未婚でも着れます★ただ格は黒留袖よりは下がっちゃうそうですが。

あと黒留袖は、帯は基本は金地のような格の高い帯で、帯揚げ・肌襦袢は白、帯締めも金や銀や白という正式なものです★

色留袖についてはそんなに聞いてないけど、たぶんそこまでカチッとしてないんじゃないかなぁ。

着るときの注意点は、上前の模様があるところがちゃんと前に決まること、裾を決めるときに端を上げすぎないこと(正式なものなので粋になり過ぎないように!)紋が背中心からずれないことかなぁ。




そんなこんなでお互い相モデルで着せてたのですが。その途中でいつもみんなで色んな話してるんです。(たまに過激な話になったりします 笑)

そしたら先生に『悪女』だと言われてしまいました・・・!!先生いわく、天然で男を振り回しそうとのこと。

そんなことした記憶ないのに!!!

しかも、先生にもともと『町娘』って呼ばれてて清純そうなイメージがあったらしく、そのギャップも大きかったみたいです(笑)

たしかに、見た目は一途そうとか良く言われるんですよねー・・・。見た目一途で中身は全然違うとかダメなギャップだし!!!うれしくない・・・。

でも、さらにいろんな話してったら意外とピュアなところもあるとのこと。

・・・私どっちなんだろう。。。どっちでもない気がするんだけど。

誰か『悪女』と『ピュア』の定義を私に教えてください!!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生は見る目あるね~(笑)「 悪女」は褒め言葉やと思うわ
悪女 と ピュア 一冊本出せそうなネタではないですか

飲み屋で話したいもんですなぁ~


関西の刺客 2009/10/06(Tue)21:44:59 編集
褒め言葉
なんですか・・・。じゃあ今まで言われてきたのも全部褒め言葉だと思っときます(笑)

ぜひ今度飲んだとき悪女とピュアの話しましょう★

来年の前半にでも関西のほう行こうと思うので、そのときにぜひ♪
【2009/10/07 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe