忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日★ 大分~臼杵

今日、午前中だけお休みなので、出来る限り綴っておこうと思います♪


今回は、結果的にはこんなルートになりました★(おおまかだけど・・・)

初日:羽田空港⇒(飛行機)⇒福岡空港⇒(高速バス)⇒大分⇒(電車)⇒別府

2日目:別府⇒(車)⇒小鹿田⇒(車)⇒日田

3日目:別府めぐり(バスと歩き)

4日目:別府⇒(高速バス)⇒天神⇒(高速バス)⇒高千穂

5日目:高千穂⇒(高速バス)⇒博多⇒福岡空港⇒(飛行機)⇒羽田空港


・・・なんか旅行のしおりみたい(笑)まぁあくまでおおまかなんで。こんなかにぎゅぎゅっと詰まってます♪


んで、初日のお話。

この行程を決めといてなんだけど、なんで一気に大分空港に飛ばなかったのかが謎。下調べ不足がいきなり出ました(笑)さくっとしょっぱな反省。

でもまぁその後は大分までは無事に着き、腹が減っっては・・・ってことでお昼★ガイドブック(当日空港で購入)を見て、りゅうきゅう丼が気になっていたので食べる事に!!



美味しかったんだけど、最近少食になってた私には若干多かったかな~。






で、お店の人に大分で見るとこありますかって聞いたところ、ない!とのお答え。え・・・、ないのか・・・。

ということで、気を取り直して城下町と紹介されてた臼杵へ★

とりあえず駅について、観光案内のおっちゃんに道を聞いてみる。わかりやすく道を教えていただきました★チャリに乗れるかどうかのくだりではダメージがあったけど(笑)


実際歩いてみたら・・・すごくすごくすごーーーーーく良かった!!

私、こーゆー昔ながらの雰囲気が好きみたい。

石畳の道①






石畳の道②






三重の塔






酒蔵の壁に絵が書いてあるの。これが横にずらーっと続いてます!






なんとか公園(後で調べます・・・)まさにお城って感じ★


公園のもん




櫓。やっぱり高いとこっていいねー★



鐘



裏にある神社から降りようとしたら・・・鳥居がいっぱいすぎてびっくり!



鳥居



こんな感じで臼杵をぶらぶら歩きました♪ちなみにバスでちょっと行くと石仏があったり、鍾乳洞があったりするみたいです!!こっちも行きたかったんだけど、別府に行く途中によってみたい温泉があったので、また次の機会にしちゃいました(笑)

で、臼杵を出て高城っていう大分から二駅のところへ。ここに『らんぷの湯』っていう温泉施設があって、炭酸温泉らしいので行きたかったんです!!

地図がおおざっぱすぎて、道に迷いつつもなんとか到着★

が・・・温泉の温度が高くて泡が出てない・・・。泡を体験してみたかったのでちょっとショック。でも、サウナには塩があったし、コラーゲン湯というのもあって、美肌にはいいところでした♪

前にも書いたと思うけど、塩があったらぜひ足裏や足をマッサージしてあげてください!!これだけで、足の軽さが全然変わってくるので★

そして、時計を見てびっくり。次の電車逃したら1時間くらい待たなきゃいけなくなりそう・・・!!で、せっかく足が軽くなって、汗も流したはずなのに、駅まで走る私。当然のことながら汗をかく。

電車の時刻は気にしてろってことですね★まぁ電車に乗れたから良し!

で、別府に到着して、ゲストハウス泊なのでチェックイン。その後、駅前にあった飲み屋さんに一人で行く。

こっちではバーに一人で行くことはあっても、飲み屋に一人で入ったことは意外とないんですよねー。まぁ旅先だし、いいかなぁと。

とり天食べたかったし(笑)食い気に負けて入ったってほうが正しいかな。

別府の駅前にある『まやかしや』っていうお店なのですが、そこのご夫婦とお話させていただいて楽しかったー★気づいたらお店の閉まる時間過ぎてました(笑)
いろいろ大分のお話を聞かせていただき、臼杵に行ったって言ったらめずらしがられました(笑)若い女の子は湯布院か黒川だそうです。

私が、一般的な若い女の子の定義に入るのかなぁ。まずそこに疑問がありますが。あんまりガイドブック見ても湯布院惹かれなかったしなぁ。
時間が余ったら行こうって感じで。結果的に余らなかったし、人が少ない時期に行こうと思います★

そこで代わりに薦められたのが国東半島と杵築★

行ってみたいなぁ~。話を聞けば聞くほど行きたくなる・・・。というわけで、次に大分行くときは行こうと心に決めました★

あとこの夜に、もう一つ出会いがあったのですが、それは二日目にまわします♪
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
押忍おらおでぶ
最近ちょいちょい見させてもらってます。

その日の僕は羽田で走り込み、別府では竹瓦温泉に入りそびれ…

しかし、旧友との再会、ゲストハウス泊。
素晴らしい出会い。
ハプニングもふっ飛んだ!

その際はお世話になりました。ありがとさん(笑 では
わかたか 2009/10/14(Wed)21:00:40 編集
けっこう
見てくださってますよね★

ありがとうございます♪

いやー、こちらこそ素晴らしい出会いでうれしかったです!!!

お邪魔させていただいて、ありがとうございました★すごい楽しかったです♪

旅の出会いはいいですね!!!
【2009/10/16 04:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe