忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四日目★ 天神・高千穂

はい、悲劇の四日目です(笑)

この三泊の後どこ行こうかけっこう迷ってたんですけど、高千穂に行くことに★そして、博多⇒高千穂間の往復の高速バスを予約してたんですね。

で、出発が博多バスセンターになってたんだけど、大分から戻ったときの着は天神バスセンター。要は、一駅博多バスセンターから進んだとこ。

最初は時間的に、博多バスセンターに移動できる時間だから移動しようと思ってたんだけど、乗り場を変更してもらえばいいんじゃん★と思い、売り場のおねーさんのところにいってみたら。

チケットを渡し、変更できますかー?と聞いたところ返ってきた言葉が。



「このチケット昨日のものになります・・・」



えっ・・・・・・!!!!??????



うそぉと思い覗き込んでみると・・・確かに昨日の日付。



・・・・・・・・・・・・。



動揺しつつ、今日のバスがあるかどうか尋ねると、同じ時間帯と次の時間帯は満席で最終しか空いてないとの答え。(1日に4本しか出てないので)


・・・・・・じゃあそれで・・・・・・。と答えるほかにない私。



帰りのバスの時間はずらさずにすみ、少しほっとしたところに神の一声が。



「本来は過ぎた切符は無効になるので、次からは気をつけてくださいね!」




・・・・・・えっ?????




当然もう一回買わなきゃいけないと思ってる私は、また呆然。




地方って優しいんだなぁ。東京じゃきっとありえないな。



まぁこんな悲劇だか喜劇だかわからないことが起こりました(笑)

何かをなくして、誰かに拾われるってエピソードがものすごくある私ですが(笑)また新たなジャンルが追加されました(笑)


ただここで一つ問題がありまして・・・。もともと今日の予定は13時半くらいに高千穂に着いて観光予定だったんですね。

でも最終だと高千穂着くの21時くらいなんだよね・・・。明日の帰りのバス16時25分発だし・・・。半日出来るはずの観光が消えたのは痛かった・・・。これがまた明日の無謀な行動につながります(笑)

そして空き時間の7時間どう過ごそうと思い・・・まず10時になるのを待って本屋へ★有川浩さんの最新の単行本一冊読んじゃいました(笑)さらに文庫コーナーにいったら、石田衣良さんの『親指の恋人』が文庫化されてたので、それを買ってカフェにいくことに♪

そこで、去年の5月に行ったカフェを雑誌の地図や記憶を頼りに行きました★まさか去年の5月にもう1回行く機会があるとはまったく思ってなかったので、巡り会わせって不思議だなぁとつくづく実感。

カフェで『親指の恋人』を読破し、まだ時間がだいぶあったので、駅ビルの雑貨コーナーをぶらぶら。基本的にはたいして東京と変わらないかなーっていう感想。とんぼ玉とかはいいなぁと思いますけどね★

やっぱり私の旅行って買い物とかそんなに重視してないから、天神で時間つぶすのはあんまり向いてなかったです・・・。

どうせなら門司港行きたかったなぁ。個人的には福岡で今のところ一番なのは門司港のレトロな感じがたまらないです♪

そんなことを思いながら、ようやくバスの出発時刻に!!

長いバス旅が始まり、もう日は暮れるので景色は全く見れず、山道のカーブに少し気持ち悪くなりながら、高千穂到着★

高千穂ユースの人が迎えに来てくれました♪

そして、明日何するの?と聞かれ、私が思ってたことを行ったら、やめたほうがいいとのお答え。ちなみにこれは何人かに言われました。

さてそのやめたほうがいいこととはなんでしょう?(笑)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe