忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たびたび・・・★

白馬五竜行って来ました♪今シーズン3回目で、おそらく最後の五竜。出来たらまだまだ何回でも行きたいけど・・・。

でも3月末なのに、吹雪!!初日はめちゃめちゃ視界が悪く、2月にいったときと同じくらいな感じ。でもそのかわり雪が良い♪

ただ寒さには勝てず、2時過ぎにはあがっちゃいましたが・・・。

二日目はうってかわって快晴!!日差しが雪に反射してまぶしいくらいです★初日の吹雪のおかげでトップシーズンと変わらない雪質だとか!!!さすが白馬です♪大好き★

良い斜面と、良い雪と天気と人の少なさという条件がばっちりそろって練習日和でした♪

思えば今シーズンそんなに滑りの練習してなくて。いろんなとこ行ったからこなすのはうまくなったけど、特にここを意識して~とかいうことはしてなかったんだなぁと最後ながらに思い。いろいろみてもらいながらがっつり練習モード★

あと二日くらい練習日があれば身につくんだろうけど、今シーズンもうそんな練習する機会がないだろうから、ここにメモしときます♪

1:ターンするときに屈伸運動。余裕あればメリハリつける。

2:エッヂを斜面にたてる。スピードが出て、斜度があるときほど負けて板がばたばたするので、身体を倒す。

3:板を踏みかえるとき、一瞬平行にしてから踏みかえ。

4:手は前に。(肩で方向を決めるのを防ぐために)余裕があればストックをつけるようになりたいな。



こんな感じかなぁ。なんか忘れてたらどうしよう。

なんか忘れてたらごめんなさい・・・!また一緒に行くときは、ぜひいろいろ教えてください★滑りもジャンプも♪楽しみにしてます!!私も負けないくらい楽しみます☆



自分では自分の滑り見れないけど、ちょっとカッコがましになったっぽい。もっとうまくなりたいなーーー!!!

もう残りは春スキー。出来たら2,3回行きたいけど、最近いろいろやってるしどうなることやら。

春スキーでも行きたい方いたら声かけてください★


PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe