忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう・・・★

フィギュアスケート男子シングルが始まりました♪


今日はSP!!


先ほど日本人の三選手の演技が終わりましたーーー★★


みんなめちゃめちゃ良い演技でした♪


個人的に注目はまず10番滑走のロシアのプルシェンコ!!ソルトレイクとトリノの金メダリストです★

ノーミスで90,85をマーク!四回転を綺麗に決めてさすが王者の風格漂う演技でした☆

そのあと、(私は初めて見た)カザフスタンのデニステン選手、16歳!!!ジャンプがスパスパッと決まってすかっとする演技でした☆これからが楽しみです♪16番滑走でこの時点ではプルシェンコに続く2位でした♪


そしてそして、待ちに待った高橋大輔選手!!!!!


素晴らしかったーーー♪♪『EYE』で観客をものすごくわかせてくれました★ジャンプの回転不足が若干心配されてましたが、とられることなく完璧な演技!!!ステップが相変わらず綺麗でした♪
90,25が出て2位につけました!!!てか90,25ってパーソナルベストだし!!!
この調子でFSも滑ってほしいです!!!もう、今日ぐらいの勢いで楽しんで滑ってくれたら点数もメダルも勝手についてきてくれる気がします★いらないって言っても向こうから来てくれると思う。そんな感じでした。


その後、織田信成選手の登場!!!!!!

一瞬ジャンプひやっとしましたが、さすがの安定感で織田選手もノーミス!!!すごかったーーーー!!!!あんまり心配しなかったですもん(笑)
点数が84,85でちょっと低いと思ったけど、現時点で3位ですね★このまま行ってくれるといいなぁ。
初のオリンピックの舞台、あさっても楽しんで織田選手のいいところをアピールしてほしいです!!!

第五グループの小塚選手★

日本の一番若手ですね♪トリプルアクセルがちょっとおしかったですが(でもよくこらえたーーーー!!!と思ってそれだけで嬉しかったけど★)そのほかは本当に本当に良かったと思います!!!!!観客の反応もすごーーーーく良かったし♪
点数は79・・・点と80点台のらなくて残念でしたが・・・(それでもシーズンベストなんだけどね)トリプルアクセルの減点があったのでしょうがないのかな。
あさってのFS爆発してきてほしいです♪


そろそろ仕事に行かなきゃいけないので残念ながら最後まで見れない・・・。

あ、そうそうこんなきっちりTV見ててヒマなやつに見えるかもしれませんが(いや、実際ヒマなんだけど・・・)最近は仕事が夜遅くなってるので昼間家にいるんです!!!

そーゆー意味では今回の時差ちょうどいい(笑)昨日のペアフリーもライブで観れたしラッキーです♪

みんな明後日がんばれー!!!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々にブログをまとめて拝見させてもらってます。誕生日おめでとう~。24歳になったってことは別府のゲストハウスでお会いした時は23歳だったんすね。あたりまえやけど(笑)ん~、若くて羨ましいネ☆女性に年齢を聞くのはやっぱり聞きづらくて・・・気にはなってたんだけどネ。自分が24歳の時はどうしてたかな?と思い出すと、とにかく技術の向上に必死やったというか飢えてた。それがあったから今があると思えるのでイイ歳のとり方をしたのかもしれない。いくつかの後悔もあるけど・・・9年前の話です。リサさんにとって有意義な24歳をおくれればイイね。バンクバーオリンピックの女子フィギアももうすぐです。楽しみっすね!女子フィギアも応援してるけど、リサさんの囲碁も応援してますよぉ~  
大分の庭師 2010/02/23(Tue)21:46:43 編集
ごめんなさい・・・!!
間違えてコメントが見えなくなってました・・・。ホントに失礼しました・・・。

意外と年上だったんですね!!お若く見えたので、9つも違うと思ってませんでした・・・。
一昨日卒業式の前撮りの仕事をしてて、これから造園業をやるって女の子が一人いて、庭師さんのことを思い出したらコメントがあったのでうれしかったです★
私は、24歳はいろんなものを見て感じて自分の中の枠(うまく表現できないけど・・・常識みたいなもの?)がもっともっと広がればいいなと思ってます。やりたいことがいっぱいすぎて、時間が足りないってのが正直なところですが(笑)
女子フィギュア楽しみですね♪私は鈴木明子選手の大ファンなのでものすごいドキドキです★
囲碁も楽しみつつ頑張ります♪ありがとうございます!
あ、またあったかくなったら九州(どこいくかは決めてないですが・・・大分・宮崎・熊本・鹿児島あたり)行く予定です!もし大分いくときは連絡しても良いですか?
大丈夫ならrisa_clear@yahoo.co.jpにメールいただけたらうれしいです★
【2010/03/15 15:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe