忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう・・・★

フィギュアスケート男子シングルが始まりました♪


今日はSP!!


先ほど日本人の三選手の演技が終わりましたーーー★★


みんなめちゃめちゃ良い演技でした♪


個人的に注目はまず10番滑走のロシアのプルシェンコ!!ソルトレイクとトリノの金メダリストです★

ノーミスで90,85をマーク!四回転を綺麗に決めてさすが王者の風格漂う演技でした☆

そのあと、(私は初めて見た)カザフスタンのデニステン選手、16歳!!!ジャンプがスパスパッと決まってすかっとする演技でした☆これからが楽しみです♪16番滑走でこの時点ではプルシェンコに続く2位でした♪


そしてそして、待ちに待った高橋大輔選手!!!!!


素晴らしかったーーー♪♪『EYE』で観客をものすごくわかせてくれました★ジャンプの回転不足が若干心配されてましたが、とられることなく完璧な演技!!!ステップが相変わらず綺麗でした♪
90,25が出て2位につけました!!!てか90,25ってパーソナルベストだし!!!
この調子でFSも滑ってほしいです!!!もう、今日ぐらいの勢いで楽しんで滑ってくれたら点数もメダルも勝手についてきてくれる気がします★いらないって言っても向こうから来てくれると思う。そんな感じでした。


その後、織田信成選手の登場!!!!!!

一瞬ジャンプひやっとしましたが、さすがの安定感で織田選手もノーミス!!!すごかったーーーー!!!!あんまり心配しなかったですもん(笑)
点数が84,85でちょっと低いと思ったけど、現時点で3位ですね★このまま行ってくれるといいなぁ。
初のオリンピックの舞台、あさっても楽しんで織田選手のいいところをアピールしてほしいです!!!

第五グループの小塚選手★

日本の一番若手ですね♪トリプルアクセルがちょっとおしかったですが(でもよくこらえたーーーー!!!と思ってそれだけで嬉しかったけど★)そのほかは本当に本当に良かったと思います!!!!!観客の反応もすごーーーーく良かったし♪
点数は79・・・点と80点台のらなくて残念でしたが・・・(それでもシーズンベストなんだけどね)トリプルアクセルの減点があったのでしょうがないのかな。
あさってのFS爆発してきてほしいです♪


そろそろ仕事に行かなきゃいけないので残念ながら最後まで見れない・・・。

あ、そうそうこんなきっちりTV見ててヒマなやつに見えるかもしれませんが(いや、実際ヒマなんだけど・・・)最近は仕事が夜遅くなってるので昼間家にいるんです!!!

そーゆー意味では今回の時差ちょうどいい(笑)昨日のペアフリーもライブで観れたしラッキーです♪

みんな明後日がんばれー!!!!
PR

蒼空時雨★

最近創刊されたメディアワークス文庫を読み漁ってて出会いました★


連作短編の形式をとりつつ一つのお話になってる好きな感じの小説でした♪


この本を読んだときにはなんでもいいから恋愛小説を読みたい気分だったのでちょうど良かったです★


軽い感じが好きな人にオススメかも。


私はきっとまた読むだろうな~。



 私は十年間、零央君のことを思い出しては、何も出来なかった自分を後悔し続けた。しかし、そんな日々から学んだこともある。
 言葉にしなければ伝わらない想いがあるのだ。
 どれだけ深くても、届けなければ伝わらない想いがある。
 表も裏もなくなって、ただの一人として向き合う時、私達が最後に出来ることは誠実であることだけだ。だから、私は何もかもを正直に彼に伝える。

24★

バンクーバーオリンピックの開幕と共に、24回目の誕生日を迎えました。


んー・・・今回の誕生日は、もうすぐ日付変わるなーと思ってたら池袋駅の階段を踏み外し右足首捻挫というトラブルからスタート。


もうやだーと思いつつ、今朝バイトに向うとなんと雪が降ってる♪


ホワイトクリスマスならぬホワイトバースデーだなと思ってちょっとテンション上がったり★さりげなく誕生日に雪が降るのって初めてな気がする。


んで、バイトして、久々の(実に6年ぶりぐらいの)囲碁の大会の予選に出てなんとか抜けて、誕生日のお祝いをしていただきました★


こうやって書いてみると、スタートはなんだかなぁと思ったけど良い誕生日ですね♪


まぁ明日のスキーにいけなくなったのはめちゃめちゃへこむけど・・・。それ以外は楽しかったなぁ★


懐かしい人達にも会ったし、美味しいご飯やケーキをご馳走になったし(笑)


あと、メールを下さった方々ありがとうございます!!!誕生日を覚えていただいてるってのはうれしいものですね★

私もちゃんと大好きな人たちの誕生日にはメールしようと思いました♪


そして、一応24歳の抱負というか思ったことを。

これはまさに誕生日に思ったことだけど、今まではいつもいつも良い一年にしようとただ漠然と思っていたけども。一日一日を積み重ねてて、良いことばっかりじゃない。当然悪いこともある。

今年は、私に訪れてくれた良いことも悪いこともどちらからも目を逸らさずに寄り添って生きていきたいなぁと。

それが出来ればきっとそれだけで良い一年になるはず。

まぁ今まで通りどんなときも楽しんで生きていきたいです!ただ漠然と楽しもうじゃなくて少し意識して楽しもうかなと。

そんなふうに24歳も自分らしくひたすらがむちゃらに、ときどきゆるゆると生きていきたいです♪

スキー@白馬五竜★

初!!!!白馬行ってきました♪


まぁあいかわらず雪女の威力を発揮してきましたが(笑)


初日吹雪はんぱなかったです。ペンションの人が今シーズン一番の雪だというほど。


当然スキー場でも開いてるコースは少なくて・・・。ひたすらゴンドラに乗って上に行って、下まで降りるのを繰り返してたけど、それも3,4回したら運休になっちゃってちょっとへこみました・・・。


でも吹雪すごすぎて視界0なんですよ!!!こんなの久々だったなぁ~。



途中、一緒にいた人がコース間違えてはぐれたり、私が新雪に突っ込んで板はずれて行方不明になったり。トラブル多発です(笑)


そんな一日目とは裏腹に二日目はめっちゃいい天気★


初日と同じとこいったけど、同じゲレンデとは思えないほど景色違った!!!吹雪すごい(笑)

んで、やっぱり雪いいですね~♪コースも広いし★楽しい♪♪



今まで行ったスキー場の中で一番好きかも♪


今シーズンまた行きたいな★★


ちなみに今年はあの白馬八方にも行く予定です♪若干無謀な気もするけど・・・斜度35度を滑れたらいいな★

でかい月だな★

第19回小説すばる新人賞受賞作です♪


ん?私そんなに賞に興味あったっけ?って声が聞こえてきそうですが。


そりゃあそんなもんに興味あるわけない!!!どキッパリ。


じゃあなぜか、それは帯に村山由佳さん驚愕って書いてあったからですよ★

『生まれて初めて書いた小説が、これか! 見よ。才能とはかくも残酷なものである。書ける人は、はじめから書けるのだ。』


なんて書かれたら読まないわけにはいきません☆


んで、肝心の中身ですが・・・。すごい!!!!おもしろかったーーーー♪


引き込まれるまでに時間が多少かかりましたが入ってしまえば私は、天才だけど悪魔のような中川が次何をいうのか気になり、眼帯少女のかごめがいつ口聞いてくれるのかユキに大ケガをさせた綾瀬は今どこにいるのかなどなど気になってしょうがなくて、一気に読んでしまいました。

当たり前にあったものがなくなった少年が、それをなくす原因になった少年に何を思うのか。周りはどういう反応をするのか。

すごく見に覚えのある感情が交錯していた。行き場のない感情。たぶん誰もが一度くらいは体験してる凶暴でおさえのきかない感情。

それがすごくうまく描かれていて、その収束の仕方も好きだった。




 信じられるだろうか。その夜、ぼくは飽きるほどシュートをし、もう嫌というほどシュートを繰り返したんだ。
 そうしているうちに、色々なことを思い知った。ぼくの右足は、もう本当の本当にバスケをやるには致命的な代物になってしまったんだってこと。ずいぶんと体がなまっていたこと。それから、ぼくはバスケを好きな気持ちまで失う必要なんてまったくなかったんだってこと。だって今、こんなにも楽しい。飽きてなお繰り返せるくらい楽しい。止まっていた時計が動き出したのがはっきりとわかる。ぼくは生き返った。
 いつかまたボールを買おう。夜中にひっそりシュートを決めよう。そんなのは所詮オナニーだ。けど、それがどうした。オナニーして何が悪い!ぼくは開きなおった。
 そうさ。ぼくの穴は永久に埋まらない。だから埋めない。
 もしもこの先まだまだ悪いことがたくさん起こって、もっと大きな穴や、小さな穴や、中くらいの穴が空いたとしても。僕は埋めない。欠けた場所は欠けっぱなしにしておけばいい。だけどぼくには新しい何かが違う場所に付け加えられていくだろう。
 たとえば今、ぼくは中川という要素が加わった。そうやって、ぼくはどんどん姿を変えていき、生まれた頃とは似ても似つかない異形のモンスターになっていけばいい。
 怪獣になったぼくはギャオーっと咆哮を上げ、鉄塔を蹴散らして。――生きるんだ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe