忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クランクアップ★★

昨日(今朝?)クランクアップしましたーーー!!!


昨日は朝4時起きで家に着いたのが夜の2時半。長い一日でした!


でも想像通り最後泣きそうになったなー。。


いろんなことがあったけど、すごく良い現場でした★やっぱり人に恵まれてます♪


んー・・・書きたいことがいっぱいあるけど、まだ言葉にならない部分もあるのでまた後日気が向いたら書こうかな♪


とりあえず、今日からは年末に向けてだらだら遊ぼうと思ってます★
PR

映画のお仕事★

ごぶさたしてます★

なんかまたしても日にちあいちゃいました・・・。

ただ今回はさぼってたとかじゃなくて、ホントに時間がなかったんです・・・!



実は10日から映画のメイクのアシスタントをさせていただいてて★今日は地方ロケなので私はお休みなのですが、10日から昨日までパタパタパタパタ走りっぱなしの一週間でした!

想像してたものの、やっぱり朝が早くて夜も遅いお仕事で、みんなすごいなぁと思います。私がこの一週間の睡眠時間が平均して3,5~4時間睡眠で、いつもいっぱい寝てる私からするとつらかったんですが、チーフのメイクさんは3時間は寝れたほうだとか・・・。

んー・・・いつかチーフになりたいけど、体もつのかな。不安になります(笑)

そんな不安要素はあるけれど、初めての映画の現場はすごい楽しいです♪

正確には、毎朝もうやだ行きたくない~と思って出て行って、帰りには楽しいな♪って気分になる繰り返しなんですけどね(笑)

やっぱり一つのものを大勢で作り上げるのってすごい魅力的★

今まで、映画を見てて裏でどんな人が動いてるかまったくわからなかったので今回現場にいってみてびっくりしました!!

とにかく人いっぱいいるんですよ!撮影部、演出部、照明部、製作部、録音部、美術部、メイク部などなど・・・。

映画の現場に行くまでは誰一人知らなかったのに、毎日15時間以上も一緒にいるとそんな気がしなくなるから不思議!!今回は年配のスタッフの方もけっこういらっしゃるけど、だいぶ話せるようになってきました♪

でもそんなことを思いながらも、全く同じメンバーで他の作品を創ることはないんだなぁと思うと、それもまた不思議な感じもするし、魅力的なポイントでもあります★

んー・・・昔はそんなまっとうじゃないジャンルに行く気なかったんですけど(普通の人と同じ生活が出来ないって意味で)、気付いたらちょっとはまりそうな自分がこわい・・・(笑)クセになりそうです♪

今回のキャストの方々も良い人ばっかりだし★

そうそう、俳優さんもすごいなと思いました!!

12月の木枯らしふく中、屋上で7月のシーン!こっちは防寒してても寒いのに、夏のカッコですよ!!!あれはきつい・・・。

でも笑顔で乗り切っててすごいなぁと。

とりあえず、今日と明日はお休みいただいて、アップが20日の予定なので、残り二日頑張ります♪

良い作品に仕上がるといいなぁ★

ちゃんと宣伝できるようになったら作品名出せるので、気になる方は楽しみにしててください♪

初滑り★

あっこちゃんのことでうかれて、自分の書きたいこと忘れるとこでした(笑)

今日、スキーの初滑り行ってきました♪


今までで一番早い初滑りです★


場所は、雪が降ってないと困るので、軽井沢の人工雪へ。


コースが二つしか空いてなくて、人が多くてびっくりしだけど、めちゃめちゃ楽しかったです!!!

一番最初に滑るときは、滑れるかどうかわかんなくてめちゃめちゃ緊張したー。そしてスピードにびびった。

でも何本か滑ったらなんとか滑り方を思い出しました(笑)

なんで最初のときあんなゆっくりなスピードにびびったんだろうと思ったり(笑)

あいかわらずうまくまとまらないけど、とにかく雪最高です♪

冬大好き★

年内にあと1日か2日行きたいなぁ。

今年はいろいろ遊んでみようと思います♪

GP ファイナル FS★

うわぁうわぁうわぁーーーーー!!!!!



あっこちゃんがメダル届いたーーー!!!!!!!


おめでとうございます★

たぶん普通の人とちょっとずれててすみません・・・。

2年前のそんな有名じゃないころから応援してたあっこちゃんが国際大会しかもGPファイナルでメダルなんてうれしくて!!!!しかも演技が完璧だったし★すごかったです!!!!!

見ててまたしても涙が出そうになりました。圧巻のフリーだったと思います。今日の女子で唯一のノーミスだし。

ジャンプが全部終わって終盤で見せ場のステップ!!!あんなエネルギッシュで魅力的なステップが出来るのはあっこちゃんしかいない、そう思わされました。滑ってる表情がまたすごく良くて、滑ってて楽しいっていうのが伝わってくる表情なんですよね★

そーゆー選手は少ないので、すごくすごく好きです♪昨日のレオノワもそんな感じで笑顔が魅力でしたね★


まぁ、そんな感じであっこちゃんだけでテンションがめっちゃ上がりましたが。


織田信成&安藤美姫オリンピック代表決定おめでとうございます★

順位は二人とも2位と素晴らしいけど、もう一つ上行ってほしい!!ってとこでしたが、演技は二人ともすごく良かったです!!!

織田信成のチャップリンも雰囲気にあってて見てて楽しくなるようなプログラムでした♪ただ魔のトリプルアクセルが・・・2回ともシングルアクセルになっちゃったのがすごくもったいなかったです。。あれがなければ優勝できたんじゃないかなぁ・・・。
でも他のジャンプや要素はすごく安定してたので、オリンピックでは完璧な演技を魅せてくれるのを楽しみにしてます★

安藤美姫のクレオパトラもすごく良かった!!!昨日のレクイエムの印象が強すぎるんじゃないかなとも思ったけど、全然そんなことないかも。ジャンプも表情もすごくいいなぁと思いました♪ただ個人的には3-3のコンビネーションか2,5-3のコンビネーションに挑戦してほしかったかな。それが決まればキム・ヨナをまくれたかもしれないことを考えるとチャレンジした安藤美姫が見てみたかったのも事実です。
まぁきっとそこはオリンピックで魅せてくれるものと信じて待ってます★


そして、もう一人の日本人選手の高橋大輔は・・・。ジャンプの失敗で脚を痛めてないかどうかが心配です。失敗直後ちょっとかばってるような感じがしたから・・・。脚に不安がなければ、日本選手権で4回転を決めて優勝してほしいなと思います★
昨日復活した高橋大輔を魅せてくれたので、次は進化した高橋大輔を魅せてほしいです♪(まぁもう魅せてる気もしますが・・・)




まぁ個人的にはとにかくあっこちゃんの3位のメダルがうれしい!!!この勢いで、日本選手権でオリンピックの代表をもぎ取ってほしいです!!!楽しみにしてます★

GP  ファイナル SP ★

うわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!


高橋大輔と安藤美姫SP終わって1位ですよ!!!!!!!



てか日本人選手の演技みんなめちゃめちゃイイ!!!!!



だって、高橋大輔の演技びっくりしたし。ジャンプのひねりがすごくトランポリンっぽいの!!上がってからひねってる。こんなジャンプの人フィギュアではあんまりいないからビックリした!!!

そして、見せ場のステップ★ホントにめちゃめちゃカッコイイ!!!!

手術前より良い演技だなぁと思わざる得ない演技でした。

そして・・・気になる得点が89,95!!!歴代2位の点数ですよ!!??文句なしのパーソナルベストで、男子トップ★ホントすごいです!!!

が、その直後のインタビューでは、かたくなってたとのコメント・・・!!

明日はどんな演技見せてくれるのかすごく楽しみです♪♪

そして男子最終滑走の織田信成!今シーズンのGPシリーズでは安定感抜群の滑りを見せてくれてたけど・・・

ここでも魅せてくれました★今シーズンSPジャンプ一回も失敗なしは伊達じゃない!!!他の部分もすばらしかったです♪

得点87,65!!男子SP3位です!!



そして気になる女子SP!!

もちろん私の一押しはあっこちゃん★

あっこちゃんこと第一滑走の鈴木明子さん!!!

私、はじめて人の演技見るためにこんなに緊張したし、涙ぐみながら見ました。
あっこちゃん初のGPファイナルだし、緊張がはんぱなかったんじゃないかなぁと思ったら私もすごく緊張してしまいました・・・!!!

その気になる演技は・・・ドキドキしながら見たジャンプは全部成功!!!そして・・・私が一番好きなあっこちゃんのステップ★

素敵だったーーーー★

私女子SP全員見てもやっぱりあっこちゃんのステップが一番好き♪

が・・・点数にはちょっと納得いかず。。。57、54って・・・低すぎでしょ!!60点はいかなくても59点くらいいってもいいんじゃないかなぁと・・・。

でも演技自体はホントに良かったので、明日のフリー点数を気にせずのびのび滑ってほしいです♪


そして、最後の日本人選手の安藤美姫!!

最初のジャンプを3-3のコンビネーションにするかもという話でしたが・・・どうなるのかなぁと思って見てたら。

コンビネーションが3-2になったものの完璧!!!

表現力がすごかった!!!『レクイエム』泣きそうになりました。。

ステップのキレも良かったし、表情も良かった!!!

点数は今度は納得の66、20★

これはキムヨナを追える点数だ・・・!!




と思って最後のキムヨナの『007』


今シーズン一番好きなSP★

楽しみにしてみてましたが・・・

最初のコンビネーションはさすがだったんだけど、そのあとのフリップジャンプがばらけてシングルに。

直前の6分間練習も似たような失敗何回かしてたから、あー・・・と思って見てたら、途中からいつもより音と外れてる気がする・・・。
ステップもちょっとリズム悪いなぁと思ってたら、完全に曲終わってから演技が終わりました・・・。

それでもキムヨナのことだし70点は出るのかなぁと思ってたら・・・なんとなんと・・・65、64!!



・・・・・・えっ!?安藤美姫トップ!!??


てかキムヨナがSP2位スタートとかいつぶり!!!???


かなりびっくりしました!!!!


でもこの調子で安藤美姫の『0クレオパトラ』で金メダルとってほしい★

明日楽しみにしてます♪

そしてあっこちゃんメダルとってくれたらいいなぁ★

二人とも応援してます!!!

そして高橋大輔と織田信成の対決も楽しみにしてます♪

みんな表彰台にのってくれるといいなぁ!!!

がんばれー★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe