忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルトン♪

昨日、久々にヒルトン東京に行きました★


大分からこっちに出て来た方にお会いしていました♪髪の色こそ変わっていたけど、基本的にはまったく変わりがなく前回大分に私が行ったときよりゆっくり話せて楽しかったです!!


ただ、あらためて人付き合いに関して考えさせられました。


ちょっと前に一回考えて、しばらく目逸らしてた部分なんですけど、いまだによくわからない。

基本的に、私は常識にとらわれないし(笑)

きっとそのぶん私の周りの人が苦労するんですね~・・・。


まぁ、それはさておき。


考えてて思ったことは、自分の中で一回大事だと思った人は、その後なにがあっても、ずっとずっと大事だと思うし、大事にしたいということ。

もちろん、仲良くなることもあれば、ケンカすることもあるし、疎遠になることもある。


でもたとえ疎遠になったって、その人がくれたものが自分に残っている限り、それを大事にしていくことでそのことを通じて大事に思っていたい。

ケンカをしたって、また新たな今までよりさらに良い関係を築けばいい。

なにがあっても大事な人は大事な人なんだな、とそう思いました。



あ、別に昨日ケンカしたわけではないですよ!ここ最近でそんなことを思ったってだけです。


昨日はまた新たな関係へ一歩踏み出させていただきました。正直なとこ半年前よりそんな気がしました!ありがとうございます★

これからもさらに良い関係を築けたらなと思ってます♪またいろいろ近況報告するのもされるのも楽しみにしてますね★
PR

久々に・・・

HP見ました(笑)全然書いてなくてごめんなさい・・・。


最近風邪引いてパソコンの前に一回座らなくなったら全然パソコンいじりたくなくなって。完全に放置してました(笑)


書きたいようなこともいくつかあるんですけどねー。


まぁ少しずつ書いていこうかと思います★


気付けばこのブログを書き始めてから、はや半年経つんですねー。


本人ですら忘れてるブログを見てくださる方がいるのは純粋に嬉しいです!!


これからも、いっぱいいろんなことを綴って、ときどきサボって、ときどき私もメモになると思いますが、気が向いたら覗いてみてください♪


よろしくお願いします★

気付いたら・・・★

旅行記書いてなかったから、日常のことも全然書いてなかったんだけど、GPシリーズ5戦目まで来ましたね♪

そして前に書いた記事を見てて思いました・・・。私めちゃめちゃ大事な人忘れてる・・・。



3戦目の中国杯、鈴木明子さん優勝おめでとうございます★


実は・・・あっこちゃん一昨年から目つけてた選手なんです♪


一昨年ちょっと気になってて、去年の全日本選手権のフリーを見て惚れ直しての今年だったのでGPシリーズでの優勝はホントうれしい!!!

今シーズンのGPシリーズ日本女子の中で得点トップなんですよー★

ちょっと痩せたのは気になるとこだけど、演技自体はすごーーーーく安定していて綺麗でした★今まで弱点だったジャンプも全然気にならずに安心してみてられたし♪

スパイラルシークエンスやスピン、表現力にも磨きがかかってたように思いました★

そしてなんといってもあのストレートラインステップ!!!やっぱりあっこちゃんのストレートラインステップが一番好きかも★なめらかなイメージなんですよね♪

このままもう1戦残ってるGPシリーズも優勝してファイナルいってほしいです★そしてそのままオリンピック決めてくれたらめっちゃ嬉しいな♪応援してます!!!



そして・・・第4戦のNHK杯では安藤美姫なんだかんだ優勝しましたね★

NHK杯優勝、GPF出場決定ともにおめでとうございます!!!

文句なしのGPFですね♪

私このNHK杯はまったく観てないんですよねー・・・。観たかったな。ただ点数がけっこう低かったし、本人のコメント的にも良くなかったみたいだからなんかあったんかな。

でも、GPFでは封印してきた四回転サルコウに挑む可能性も出てきたみたいなんで楽しみにしてます★

4回転跳んで歴史に名を残してほしいです!!!



二人とも頑張れー!!!

三段峡★

なんか今回の旅行記はたびたびあいだがあいちゃってすみません・・・!!


これが最後です♪


ここに行きたくて二日目宮島から大移動したんです★


が、最終日は生憎の雨。んー・・・ホントに今回は天気に恵まれなかったなぁと思いつつ、とりあえず行ってみることに。

そして、ここ全部見ようと思ったら軽く5時間くらいはかかるとこなんですよね。そんなに時間はなくて・・・。

雨も降ってることなので途中までバスで行くか、また来る前提で最初のほうを歩くかで迷い、歩くことに。

入り口を入ってみると・・・

それだけですんごい良い景色♪

歩いてよかったー★

雨も山を歩き始めたら気になるほどではなくて良かったです。ただ一つ気になるのは足元。そりゃあこの山道ブーツで歩こうなんて人はいないわな。

でもでも個人的にはスニーカーとブーツ全然大差ないっていうか、この天気ならブーツのほうが歩きやすいくらいだから気にしない(笑)走れる靴であればなんでもいいんです♪(というか、ミュールでさえ喜んで走るんだから、走れない靴ってほとんど存在しないかな)

山道はけっこう急なとこもあったけど、比較的歩きやすい。まぁさわりしか歩いてないってのももちろんあるんだろうけど。

そして、肝心の景色はというとこれがすんごい綺麗なんです★

木々の彩りや剥きだしで無骨な岩肌、そして何より大好きな水の様々な表情。どこをみても同じってことがなく、表情豊かなところですごーーーーく癒されました♪精神的なデトックスです★

自然に抱かれてると体中の毒素が抜けて、悩みがなくなっていきます。

今回は残念ながら時間が短かったのですが、ここもまた1日かけて来ようと思ったところです♪

そうそう、入り口に戻って食べた橡餅がめちゃめちゃ美味しかったです★おみやげでいっぱい買って来ちゃいました(笑)


三段峡気が向いたら写真アップしますね♪

ていうか、大分もまだなんですよね・・・。ちょっとだけでも今日やっちゃおうかな。



広島旅行はこんな感じでした♪また絶対行きます★

あるぺん屋♪

ちょっと番外編で今回泊った民宿のことを★


いつもは泊るとこは値段を第一に考える貧乏旅行的な感じなのですが、今回は『自家製のどぶろくとチーズ』に惹かれてこちらにお邪魔しました★


どっちも想像以上に美味しかったー♪


ていうか他の料理もありえないくらい美味しいんですよ!!完全に胃袋を掴まれてまた行きたいって思っちゃう(笑)

最近少食になってたのにペロリとたいらげたし。年に数えるほどしか食べない朝ごはんもしっかりいただきました★

たぶんここ数年の朝ごはんで一番食べたんじゃないかな。

そして、自家製のどぶろくに話は戻りますが、頼んで持ってきてもらったときに、開口一番私が言った言葉

『麹なに使ってますか!?』

奥さんも旦那さんも一瞬目が点。

そりゃあそうですよね、どぶろく飲む前にそんなこと聞かれても。

つーか麹とか聞かないよな。

奥さんいわく、そんなダイレクトに聞かれたのは初めてとのこと。

でも、甘酒を造るから~ってことを話したら次の日の朝飲ませてくれることに★

めちゃめちゃ甘かったですよ!!!過去に飲んだ甘酒で一番甘かったんじゃないかな。糖度28だとか。

ちなみに造り方まで聞いちゃいました♪これから商品化するのにいいのかな(笑)旦那さんいわく水が違うからとのことで、それは納得。




やっぱり民宿は民宿の良さがあるなぁと思った出来事でした★

どぶろくもチーズも甘酒も美味しかった♪またどぶろく飲みにいきたいです★

最後は山歩き!!ってもあいにくの雨だったけども・・・。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe