忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキー@白馬五竜★

初!!!!白馬行ってきました♪


まぁあいかわらず雪女の威力を発揮してきましたが(笑)


初日吹雪はんぱなかったです。ペンションの人が今シーズン一番の雪だというほど。


当然スキー場でも開いてるコースは少なくて・・・。ひたすらゴンドラに乗って上に行って、下まで降りるのを繰り返してたけど、それも3,4回したら運休になっちゃってちょっとへこみました・・・。


でも吹雪すごすぎて視界0なんですよ!!!こんなの久々だったなぁ~。



途中、一緒にいた人がコース間違えてはぐれたり、私が新雪に突っ込んで板はずれて行方不明になったり。トラブル多発です(笑)


そんな一日目とは裏腹に二日目はめっちゃいい天気★


初日と同じとこいったけど、同じゲレンデとは思えないほど景色違った!!!吹雪すごい(笑)

んで、やっぱり雪いいですね~♪コースも広いし★楽しい♪♪



今まで行ったスキー場の中で一番好きかも♪


今シーズンまた行きたいな★★


ちなみに今年はあの白馬八方にも行く予定です♪若干無謀な気もするけど・・・斜度35度を滑れたらいいな★
PR

ジャンプ★

先週末もスキー@富士見パノラマリゾートに行ってきました♪


やっぱり去年苦戦してたコースが全然構えなくて滑れるようになってたーーー★


去年苦戦してたところにいくと、成長がわかって嬉しいです♪♪


んで、ここではほとんど今までチャレンジしてこなかったジャンプに挑戦しました☆


まったく初めてってわけじゃないんだけど、あんなにガンガン跳んだのは初めてでした。それまでに跳んだのは2.3回かなぁ。


当然ながら、そんなに大きい台では跳べないので小さめの台です。でも普通に跳ぶ分には一回も転ぶことなく跳べました♪最初はちょっと焦ったりしてたけど、傍目にはわからないみたいだし、途中からは普通に跳べるようになりました★

やっぱりトランポリンやってた分空中感覚あるんじゃないとのこと☆空中感覚あるかどうかはともかく跳ぶの楽しい♪出来るようになったら大きなジャンプ台に行ってみたいと少しでも頭をよぎる自分が怖い・・・


んで、途中慣れてきたので、ジャンプの途中に脚を抱え込む姿勢をとってみたら、見事に着地で失敗しちゃいました(笑)着地決まれば出来てたのにーと思いつつ、あのこけ方は一日で二度はしたくなかったので、チャレンジは一回のみ。今度こそ完成させてやるーーー!!!


もともと私の板はツインチップでパークにいくようの板なのでようやく板に本領発揮させてあげられそうです★


もっぱらスイッチ(後ろ向きに滑ること)でしか活用できてなかったので。


スキー5シーズン目さらにいろんなことにチャレンジして楽しみの幅が広がりそうな予感です♪


今週末は白馬五竜に行ってきます♪初白馬!!!めちゃめちゃ楽しみ★ケガなく帰ってこようと思います☆

アロマテラピー★

最近、精油をいろいろ試してたら詳しいことがどんどん知りたくなってとうとう本を買うことにしました♪



で、そーゆーの好きそうな人と一緒に本屋行ったらなぜかアロマテラピー検定を受けようって流れになりました(笑)



そして、昨日アロマテラピーバイブル的な本を一冊買って読んでたら、楽しくなって今日思わず問題集まで買っちゃいました★



どーせ勉強するなら1級までとりたいなぁ★




去年まではまったくアロマに興味なかったのに・・・。人は変われば変わるもんですね★

やっぱり人生は予想外なことが多いなぁ♪きっとだからこそ楽しいんですね★

スキー@野沢温泉♪

先週末大学時代のサークルのOBOGで野沢温泉に行ってきました★

毎年恒例のスキーに呼んでいただいたのは初めてだったので嬉しかったです♪ありがとうございます!!

そして、野沢温泉といえば・・・私が大学時代(5年前)にスキーを始めた思い出の地!!!

いやーなんか懐かしかったですね!!!あのころは止まり方さえわからず券売所につっこんでいったなぁとか、初級のゆるやかなところでスピード出過ぎて怖いとか叫んでたなぁと。

今なら最初練習してた初級コース後ろ向きで全部滑れるなと思ったり。



そして、一番感慨深かったのが、前に中級だから行けるかなと思っていったスカイラインコース!!前のときは途中で板外して歩いて降りるとか半泣きになりながら言ってた気がする。すごいコースが狭くて怖いと思ったのも想い出です。

が・・・今回そこを滑ったら・・・めちゃめちゃ余裕♪気色を楽しむ余裕までついてきちゃいました★だってスカイラインコースだもん!!ホント気色綺麗なのー♪コース幅も記憶の中の1,5倍くらいありましたね(笑)なんであんなにびびってたんだろって思ったり★



あと新鮮だったのが、今回のメンバーってめちゃめちゃうまい人ばっかりなんですね!なので自己責任のところ(一応コース外なんだろうなぁ)に降りてったのでついていったのですが、めちゃめちゃ楽しかった♪最初は木の間いくの怖いなぁと思ってたのですが、ゆっくりいけば余裕っぽいってのがわかったし★山を登るの楽しい♪



でもまぁ何より、卒業しても先輩方とこうやってゆっくり話したり遊んだり出来る機会が一年に一回あるのはいいなぁと実感しました★すごーーーく楽しかったので、来年もぜひまた参加したいです♪ありがとうございました!!

手作り化粧品★

去年から作ろうと思って、レシピも材料も準備してあって作ってなかったのですが、今日ようやく作ってみました♪

一番の感想は・・・めちゃめちゃ簡単だったから去年さっさと作ればよかったーーーー!!!!って感じです(笑)


まぁいつも使ってるマッサージオイルにちょっとシアバターと多少の有効成分混ぜただけだもんね。肌に合うかは使わないとわからないけど、ベースはマッサージオイルで使ってたものと同じだから大丈夫かなと。

今日の材料は

★ホホバオイル 10ml
★シアバター 15g
★ネロリの精油 4滴
★フランキンセンス 8滴
★アルジレリン 約2,5g
★ロイファシル 約2,5g

以上!!保存剤などは一切入れてないので、早めに使い切らなければ・・・!!!

でもこれを作りながら思ったのは、やっぱり自分でこまめに作ったほうが新鮮で安全かつ自分がそのときに使いたいものを作れるなということ。


慣れないとめんどくさいと感じてしまうけど、自分の体と向き合ってそのときどきで求めているものを感じていたわっていきたいなと思いました★

全部使い切って良さそうだったら感想書こうと思います♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe