忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが・・・★

あけましておめでとうございます★


今年もよろしくお願いします★


なんかもう仕事が始まってて新年の挨拶って雰囲気でもないですが・・・。


そーゆーとこがゆるゆるの部分にあたると思うので(ポジティブすぎ?)許してください★



んで、元旦から北海道に家族で行って昨日無事に帰ってきたわけですが。


~感想~

★ 北海道の雪って関東と全然違う!!触っても手がぬれない!!まさに粉雪♪パウダースノウ♪と感動しっぱなし★

★ 寝台列車って寝にくいと思ってたけど、意外と気持ち良い♪横になったらすぐさま眠気が襲ってくる!!また乗りたい♪

★ 旭川(特に旭山動物園!)寒すぎ!!-10℃なんて数字初めて見た!!!

★樹氷ってすごい綺麗♪やっぱり雪国に2年ぐらい住んでみたい♪



こんな感じかなぁ。まぁでも雪質の差はホントにびっくりした!!雪の認識が変わりました。

スキーをやるためにキロロに泊ったけどホントに良いホテルでした★また行きたいな♪スキー場も全然混んでなくて快適だったし★

今回は家族旅行だったけど、違うプランで違う季節でまた北海道に行ってみたいです♪

もちろん冬もスキーにまたいきますけど★


そして次の旅はまた国内の予定です。こっそり予定考えてます♪


今年もいっぱい旅します!!!
PR

2010年の目標★

ついでなので今のうちに目標や考える事も書いとこうかなと。

年が明けたらすぐ北海道に旅立ってしまうのでいまのうちに★



去年こっそりたてたテーマが『磨』でした。


話してて漢字一文字で目標を表すとってことで選んだのがこの字。


私的には、腕を磨くとか女を磨くなどの意味をこめて選んだ字。実際に磨けたかどうかは微妙なところだけど・・・。磨けたところもあるし、磨けてないところもあると思う。だからこの字は今年も据え置きで。


ただ考えてもう一文字出てきたのが『化』!


最初のイメージは進化だったんだけど、純粋に化けるのもありだなと★


一皮もふた皮もむける年にしたいってことで『化』



目標です!!


まぁ私らしく生きられたらいいかな。


来年の大晦日に何を思ってるかが楽しみです♪

2009年★

とうとう2009年も残すところ半日もなくなりましたねー!


いつもいつも思うことだけど1年ってホント早いなぁ。


実際夢中でなんかしてると、早く終われー!!って思うんだけど、通り過ぎるとあっというまです。


こーやって気付いたら30とか40とか50になるんだろうな・・・。60になったときに良い顔って言われるには全然気が抜けない毎日でたまにそれに疲れて、嫌気がさすけど、でも手を抜いて後悔するのはやだから頑張るしかない。

でも頑張るためには楽しさを見出さなきゃ続かない気もするから、なんか違う楽しみを見出そう♪

そんなことをちらっと考えました★


んで、とりあえず2009年を振り返って私的10大ニュースを書いてみようかなと。

10:ブログをはじめたこと★ (一応夢に向かってということだから入れさせて♪)

9:着付けやフェイシャルマッサージなどを習った♪  (活用できる日が来ればいいんだけど・・・)

8:アロマに興味を持った★  (けっこう意外。今まで興味なかったし。)

7:いろんな手作りスキンケアを試すようになった★  (これは前からあったんだけど幅がだいぶ広がったかも!レシピ今度書きますね♪)

6:料理もだいぶするようになった★  (よくよく考えたら今ほど頻繁にはしてなかったよなぁと♪)

5:囲碁の仕事に戻った事★  (これは一番意外かも。前飛び出したときは絶対戻らないと思ってたし。)

4:囲碁の新規講座に関わった事★  (5の一部だけど・・・去年から予想してなかったし。)

3:メイクで映像系に興味を持った事★  (ちょっと前まで絶対やりたくないって言ってたジャンルにはまりそうなこと♪)

2:映画の仕事をさせてもらえた事★  (そんな日が来るなんて思ってなかった!!うれしい♪)

1:一人旅をするようになった事★  (しかも初が海外だし♪最近旅してないから行きたい・・・)



こんな感じかなぁ。順位は微妙なとこですが。

イメージ的には6~10は自分の将来の夢+趣味って感じで2~5は仕事関係ですね。1は自分を作り上げる要素で一番予想外だったってことで、そこに持ってきました。

あと中に入れられなかったけど書きたかったのは、いろんな人との出会いや再会かな★

今年いろいろお世話になった方どうもありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いします★

このブログもきっとゆるゆると続けていくと思いますので、ぜひ気が向いたら見てください♪

クランクアップ★★

昨日(今朝?)クランクアップしましたーーー!!!


昨日は朝4時起きで家に着いたのが夜の2時半。長い一日でした!


でも想像通り最後泣きそうになったなー。。


いろんなことがあったけど、すごく良い現場でした★やっぱり人に恵まれてます♪


んー・・・書きたいことがいっぱいあるけど、まだ言葉にならない部分もあるのでまた後日気が向いたら書こうかな♪


とりあえず、今日からは年末に向けてだらだら遊ぼうと思ってます★

映画のお仕事★

ごぶさたしてます★

なんかまたしても日にちあいちゃいました・・・。

ただ今回はさぼってたとかじゃなくて、ホントに時間がなかったんです・・・!



実は10日から映画のメイクのアシスタントをさせていただいてて★今日は地方ロケなので私はお休みなのですが、10日から昨日までパタパタパタパタ走りっぱなしの一週間でした!

想像してたものの、やっぱり朝が早くて夜も遅いお仕事で、みんなすごいなぁと思います。私がこの一週間の睡眠時間が平均して3,5~4時間睡眠で、いつもいっぱい寝てる私からするとつらかったんですが、チーフのメイクさんは3時間は寝れたほうだとか・・・。

んー・・・いつかチーフになりたいけど、体もつのかな。不安になります(笑)

そんな不安要素はあるけれど、初めての映画の現場はすごい楽しいです♪

正確には、毎朝もうやだ行きたくない~と思って出て行って、帰りには楽しいな♪って気分になる繰り返しなんですけどね(笑)

やっぱり一つのものを大勢で作り上げるのってすごい魅力的★

今まで、映画を見てて裏でどんな人が動いてるかまったくわからなかったので今回現場にいってみてびっくりしました!!

とにかく人いっぱいいるんですよ!撮影部、演出部、照明部、製作部、録音部、美術部、メイク部などなど・・・。

映画の現場に行くまでは誰一人知らなかったのに、毎日15時間以上も一緒にいるとそんな気がしなくなるから不思議!!今回は年配のスタッフの方もけっこういらっしゃるけど、だいぶ話せるようになってきました♪

でもそんなことを思いながらも、全く同じメンバーで他の作品を創ることはないんだなぁと思うと、それもまた不思議な感じもするし、魅力的なポイントでもあります★

んー・・・昔はそんなまっとうじゃないジャンルに行く気なかったんですけど(普通の人と同じ生活が出来ないって意味で)、気付いたらちょっとはまりそうな自分がこわい・・・(笑)クセになりそうです♪

今回のキャストの方々も良い人ばっかりだし★

そうそう、俳優さんもすごいなと思いました!!

12月の木枯らしふく中、屋上で7月のシーン!こっちは防寒してても寒いのに、夏のカッコですよ!!!あれはきつい・・・。

でも笑顔で乗り切っててすごいなぁと。

とりあえず、今日と明日はお休みいただいて、アップが20日の予定なので、残り二日頑張ります♪

良い作品に仕上がるといいなぁ★

ちゃんと宣伝できるようになったら作品名出せるので、気になる方は楽しみにしててください♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe