忍者ブログ

lily cup

リサの独り言★ ~がむしゃら かつ ゆるゆると過ごす日々の出来事~
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら・・・★

旅行記書いてなかったから、日常のことも全然書いてなかったんだけど、GPシリーズ5戦目まで来ましたね♪

そして前に書いた記事を見てて思いました・・・。私めちゃめちゃ大事な人忘れてる・・・。



3戦目の中国杯、鈴木明子さん優勝おめでとうございます★


実は・・・あっこちゃん一昨年から目つけてた選手なんです♪


一昨年ちょっと気になってて、去年の全日本選手権のフリーを見て惚れ直しての今年だったのでGPシリーズでの優勝はホントうれしい!!!

今シーズンのGPシリーズ日本女子の中で得点トップなんですよー★

ちょっと痩せたのは気になるとこだけど、演技自体はすごーーーーく安定していて綺麗でした★今まで弱点だったジャンプも全然気にならずに安心してみてられたし♪

スパイラルシークエンスやスピン、表現力にも磨きがかかってたように思いました★

そしてなんといってもあのストレートラインステップ!!!やっぱりあっこちゃんのストレートラインステップが一番好きかも★なめらかなイメージなんですよね♪

このままもう1戦残ってるGPシリーズも優勝してファイナルいってほしいです★そしてそのままオリンピック決めてくれたらめっちゃ嬉しいな♪応援してます!!!



そして・・・第4戦のNHK杯では安藤美姫なんだかんだ優勝しましたね★

NHK杯優勝、GPF出場決定ともにおめでとうございます!!!

文句なしのGPFですね♪

私このNHK杯はまったく観てないんですよねー・・・。観たかったな。ただ点数がけっこう低かったし、本人のコメント的にも良くなかったみたいだからなんかあったんかな。

でも、GPFでは封印してきた四回転サルコウに挑む可能性も出てきたみたいなんで楽しみにしてます★

4回転跳んで歴史に名を残してほしいです!!!



二人とも頑張れー!!!
PR

振袖★

きゃーーーーー♪とうとう着付けが振袖に入りました★


っても実は前回からなんだけど(笑)でもでも、前回は帯は結ばないで着物だけだったけど、今日は帯も結びました★


今日結んだのは『文庫』で、すごくスタンダートでちょっと地味だけど、可愛らしい感じの帯結びです♪


やっぱり振袖って華やかでイイ★着物は着るのも着せるのも楽しい♪


これからどんな帯結びやってくのか楽しみです★


前撮りの着付けの先生方は、もう帯や人を見てその場でアレンジしてるんですよねー★それがまたみんな華やかで綺麗なんですよ!!!すごくセンスが問われるけど、いつかやってみたいなぁ★



そして今日はあいにくの雨で人数が少なかったので、おしゃべりしてる時間が長かったのですが・・・。今日言われた衝撃の一言。



「年上だと思ってた・・・!!」と25歳の方に言われました・・・。



基本実年齢より下に見られるだけにこれはショック!!!27ぐらいだと思ってたとのこと。理由は落ち着いてるから。


んー、そこまで落ち着いてないんだけど。いつもギャーギャーうるさいはずなんだけど・・・。

でも仕事の人だと落ち着いてるってのはたまに言われるのか。それにしても27はちょっと衝撃的でした・・・。


そういや、とうとうあだなは小町に決定されたみたいです★気付いたらみんなからも小町と呼ばれるように。10代のギャルの子に小町さんって呼ばれるのなんかおもしろい(笑)


もう残りわずかな時間だけど、あの女子校ぽい雰囲気を満喫しようと思います♪

こども★

最近こどもと触れる機会が多いです♪

毎週水曜日にジュニアの教室をみるようになったし、前期に行ってた千代田小学校にもこないだ行ってきたし、今日メイクのほうで七五三のこどもも来るようになったし。

そう考えると、水・木・日とこどもと一緒だったんだー!あらためて多いなぁ。

もう、こども苦手とか言ってられなくなりました・・・。別に嫌いなわけじゃないんだけどねー。なんか苦手なんだよねー。懐いてくれたら可愛いんだけど(笑)

でも、最近はどんなに途中いらっとしても最後に笑顔を見せてくれたら、もう何でもいい!!と思えるようになりました(笑)こどもっていうだけで可愛いんだなーと思って。

ありがとう、またねー!って手振ってくれたらまた頑張るかぁって気になれてしまう。まぁ大人でも一緒っちゃあ一緒なんだけど。でもこどものほうが可愛いですよね(笑)

あと、小学校1年の子がしばらく会ってなくて覚えててくれるのもうれしい★忘れられてるだろーなと思って、覚えててくれたのはホントにテンション上がった♪

さらにメイクしてて、女力がある子はすごいなぁと思う(笑)今日最後にメイクした7歳の女の子なんて、確実に私より女力上ですから(笑)

この子が成人になったらどうなるんだろうってふと思っちゃいました。私自身はもう無理だけど、自分のこどもは女力高めに育てたいと思った今日この頃。


なんとなくこどもに対して最近思ったことをだらだらと綴ってみましたが。


元気で明るくて、挨拶が出来る子に育ってくれればなんでもいいよ!!!(注文多いってツッコミはなしで★)

GP2戦目 ロシア杯★

今週も土日ともにテレビの前にかじりついて、フィギュアスケート見ちゃいました♪

とうとう安藤美姫が出てきたーーー★

個人的には浅田真央より安藤美姫のほうが好きです。あの波乱万丈(?まぁアップダウン激しいってことで。)な感じで頑張ってるところがいい★

今までで一番印象に残ってるのは『カルメン』だけど、何持ってくるんだろーと思ってたらSPが『レクイエム』でFPが『ローマ(他)』(クレオパトラのイメージだそう)。

SPは曲名を聞いて、・・・え?と思ったけど、衣装といい表現といい、めちゃめちゃあってる!!!ビックリしました★

特に最後のストレートラインステップがすごく好き。また見たい★

そして、今日のFPは聞いたときからなんとなくイメージがわくかもとは思った。が、こちらも予想以上。

すごい素敵でした★最初のジャンプだけもったいなかったけど、後半がすごいいい!!!!最後のスピンなんて見惚れてて、一瞬終わりがわからずあれっ?って思っちゃった。まだ見てたいなぁと。

今度はジャンプもミスのない演技で何点が出るのか見たいです★

GPロシア戦優勝おめでとうございます!!!

浅田真央は、これからどう上がってくるのかに期待したいです★GPファイナルは出られないだろうけど、オリンピックに出られないってイメージはまったくないので。どっから復活してくれるかが楽しみです♪頑張ってください!!

男子のプルシェンコはさすがでしたねーー!!!4回転危なげないし!!オリンピックやGPファイナル高橋大輔との対決楽しみです♪

そして2位の小塚も良かったー♪日本の男子も三つ巴になりそうですね★

これからもGPシリーズ楽しみ♪でも来週は旅行中だから見れないかもなぁ。

まぁ、キム・ヨナと安藤美姫と高橋大輔を見逃さなきゃいいかなぁという今の気分。今シーズン他にも気になる選手出てきてくれるといいな★楽しみにしてます♪

そろそろ・・・★

ウィンタースポーツの季節がやってきそうですね★


昨日と今日はフィギュアスケートのGPシリーズ第一戦フランス杯をTVの前で観てました♪



いやーーーーーー、キム・ヨナすごい!!!!!!!



SPのボンドガールは、印象が強すぎる!!!!!!


個人的には、今まで観た全ての女子SPの中で一番好きかも。


あんなにSPが短く感じたのは初めてでした。何回観ても続きが観たいなぁと思わされる。


今日のFPも、トリプルを一つ跳ばなかったけど、それ以外はすごく綺麗でした★またボンドガールとは違った顔を魅せてくれて、良かった。


去年まではそこまでキム・ヨナが好きってわけじゃなかったんだけど、昨日のボンドガールで惚れちゃいました♪今まで観た女子選手の中で一番好きです!!!

最後の決めポーズのときの笑顔が最高に可愛い★

失礼な話、もともとの顔のつくりがすごく好きってわけでは全然ないのですが、ボンドガールの最後の笑顔は魅力的過ぎる。

あの表現力と、あの笑顔は一人突き抜けてる感じがします★

今シーズンはキム・ヨナにめっちゃ注目してようと思いました♪

あのボンドガールと最後の笑顔また観たいなー★

パーソナルベストおめでとうございます!!でも、今シーズンさらに上げてくれることを期待してます★

これからのGPシリーズが楽しみです!!!!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/14 わかたか]
[03/14 わかたか]
[12/04 ayumi]
[04/21 わかたか]
[04/21 わかたか]
HN:
リサ
HP:
性別:
非公開
趣味:
トランポリン・囲碁・スキー・読書・陶芸
自己紹介:
自由気ままに生きてます★かなりの負けず嫌いで、好きなことはとことんやるタイプです♪

自己顕示欲が強く、何かを作るのが大好き!
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe